日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月10日 (月) | 編集 |
話は遡ること2、3日前。金曜日のことです。
その日は仕事が休みだったので、書類の提出のため消防署に行ってきました。
「今度、避難訓練をしますよ~」という通知書ですね。
消防法で、年2回以上実施することが義務付けられています。

書類の提出が終わったあと、そのまま実家へと向かいました。
猫の「しっぽな」に注射をするため、動物病院に連れて行くためです。
いつもは父が車を出すのですが、学生時代の友人の方と1泊2日で小旅行に行っているそうで、今回は私が連れて行くことになりました。
まぁ猫達の詳細については次の機会にでも…


昨日からすごい雪が降っていましたが、金曜の時点でもかなり気温は低かったですね。
ということで、夕飯は母と二人で鍋をつつきました(´▽`)


キムチ鍋かと思ったのですが、「スンドゥブ」という鍋だそうです。
味はキムチ鍋なんですが、魚貝類をベースにした具材で、豆腐などを入れて食べる鍋だそうです。
あとは畑で採れたヤーコンやブロッコリーを茹でたものをいただきました。
ヤーコンは甘くておいしいっヽ(・∀・)ノ

夕飯を済ませて自宅へと帰ったのですが、帰りがけに色々と詰め合わせをもらった中に、チョコレートが入っていましたw

自分には縁がありませんが、もうそんな季節なんですなぁ(´(ェ)`)


翌日、朝から雪が降る中で出勤。
予報で大雪と出ているだけあって、お客さんはほとんど来ませんでした。

そんななか、店の入口の方から、
「こるー!」
聞いたことのあるような声で、私の苗字ではなく名前を呼ぶ人影。
何事かと声の方を見ると、なんと旅行中のはずの父でした(°д°)

どうやら宿泊先のホテル(旅館?)が、私の店から1~1.5時間くらいのところにあるらしく、帰りがけに寄ったみたいでした。いや~ビックリ。

さらに驚かされたのは、「はいコレ」と、口数も少なく渡されたものが…


私「ん?ナニコレ?」
父「誕生日プレゼント」

…自分の誕生日が10日だったことをすっかり忘れてました(笑)
しかも、ここ十数年、父から誕生日にプレゼントをもらった記憶もなかったのでWビックリでした。
大雪の中で訪ねに来てくれたこともあって、すごく照れくさくてくすぐったい気持ちになってしまいました(/ω\*)

中を開けると、お財布が入っていました。


今まで使っていた財布は、壊れたら買い換えようと思いつつ10年以上使い続けているので、交換する良いきっかけになりました♪
大事に使おうと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♬
こるさん♬ お誕生日おめでとうございます♩♫♬



こっそりと、バレンタインチョコレートをしのばせるお母さん


職場に駆けつけてくれるお父さん




素敵なご両親ですね❤






この一年がこるさんとって、充実したステキな歳になりますように…✨





では、おやすみなさい
2014/02/11(火) 00:03:36 | URL | iPhoneのちゃみさん♬ #-[ 編集]
こめんと返信
> ちゃみさん

ありがとうございます♬
もう誕生日を祝うような歳でもないかなぁと思っていたりもしたのですが、やっぱりそれなりに嬉しいものですね^^
今月は母の誕生日も控えているので、なにか贈り物でもと考えています♪
2014/02/11(火) 04:37:36 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
