日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月04日 (火) | 編集 |
関東では雪だそうですね。
私の地域は同じ関東でもだいぶ南なので、ただの雨デス。

先月末にひいた風邪により、結局奇跡の3連休は横になったまま終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
今日で1週間が経過しまして、とりあえず風邪の発熱や鼻水などは治りました。

・・・が
どうにも咳が止まらないんです。
ノドが痛いとかは無いのですが、声をだそうとしたり、話している途中に突然咳き込む感じですね。
一般的に言う「からぜき」というやつでしょうか。

今までは市販の風邪薬を飲んでいたのですが、これ以上効果があると思えなかったので、こんな物を買ってみました。


これを全部使い終わっても咳が続くようなら、病院で診察してもらおうかなと思います(´д`)

お客様相手の仕事なので、咳はホント困ります。
「いらっしゃいま・・っふぇっほ!えっほ!」
「ありがとうご・・っほ!ごっほ!」
みたいに、まともに話せなくなる時もあるので、これで少しでも改善できればと思います。

あ、唯一効果があったのは、咳をこらえて声が震えるようになった状態での、
「も”ぅしわ”けござぃ”ま”せん”」かな。
「…お、おう。」と言ってお許しいただけました。
なんのこっちゃい\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
辛いですね…(-_-)

こんにちは



咳風邪は、接客業の方は特に辛いですよね

私も風邪をひくとしたら熱や頭痛ではなく咳風邪なので辛さがわかります

子供の頃…風邪をひくと

蜂蜜に大根の角切りを入れて一晩 漬けておき
大根の水分が出たものを飲まされていました

味はそんなに美味しいものではないですが、良かったら試してみてくださいね

あと、紅茶でうがいをしたり…

背中を温める良いですよ(^.^)



早く良くなりますように…





ホワイトソースのオムライス、コメントありがとうございました。

なんだか納得できる出来ではなかったのでリベンジしようと思ってます(≧∇≦)
2014/02/06(木) 11:26:39 | URL | iPhoneのちゃみさん♬ #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん

アドバイスありがとうございます^^
おかげさまで咳の頻度は減ってきました。

ハチミツは喉に良さそうですが、大根も効果があるんですね。
機会があったら試してみたいと思います♪
2014/02/07(金) 17:15:54 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
