日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月30日 (木) | 編集 |
風邪で寝すぎたせいで、眠れません(´-ω-`)
ということで、PSPのアレを開封しちゃいました。
20140130.jpg

去年のゴールデンウィークに買って以来、未開封だった「ペルソナ2罰」を差し置いて、11月に買ったセブンスドラゴン2020を先に開封(笑)

先月やっとペルソナ3をクリアしたところだったので、ちょっと気分転換にとこちらを選択。
私のペースだと、きっとまたクリアまでものすごい時間がかかるんだろうなぁ・・・( ´ ω ` )

ちなみに、前作のDS版セブンスドラゴンはプレイ済みです。
キャラメイクとか、職業の組み合わせとか自由度が高いのでなかなか楽しめました。

今作は2020年の東京が舞台のようですが・・・
マモノに襲われて、それを退治する~的なお話のようですね。
2020年といえば東京オリンピック。
マモノ退治よりも、首都高の修繕のほうが心配ですヽ(´Д`;)ノ
交通整備は大丈夫なんでしょうか。


さて、話が逸れましたがさっそくキャラメイキング。
最初は3人のキャラメイキングが必要になりますが・・・
20140130a.jpg

1人目:トリックスター(こる)
元々ROとかでも、短剣&弓のスイッチチェイサーとかトリッキーなのが好きだったので、その名残で。
短剣と銃を扱えるらしい。

2人目:サムライ(そよぎ)
前作で、フロワロシードのダメージ無効化という超重要スキルを持っていた名残で。
ちなみに今作ではフロワロを踏んでもダメージを受けないらしい(´Д`;)
火力と肉壁要員。名前の由来は、侍⇒戦士⇒戦(そよ)ぐ⇒そよぎ のイメージで。

3人目:ハッカー(イデア)
味方の能力を上げたり、敵の能力を下げたりできるらしい。
他のゲームではあまり出てこない職なので、興味本位で選択。
名前の由来は、哲学論のイデアより引用。(情報=魂の知の対象=イデア)のイメージで。


とりあえずこの3人で、って職業の組み合わせを考えていたら1時間以上経過してた・・・
まぁ、マイペースでプレイしていきたいと思いマースヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
