日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月21日 (火) | 編集 |
珍しく日曜日に休みが取れたので、実家に帰って両親を連れて、近所のショッピングモールに行ってきました。
今まで平日にしか行ったことがなかったんですが、日曜との差がハンパないですねw

平日はガラ~ンとしているのに、日曜はものすごく混んでいました。
歩いていると、店員さんがタイムセールの呼び込みとかしていたり。
ここ、タイムセールなんてシステムあったんか・・・

若いお姉さんが、
「ただいまタイムセールで、ブラジャー1個1000円で~す!!」

1000円が高いのか安いのか私にはわかりませんが、とりあえずお約束で、
「父さん、1000円だってよ。買ってあげようか?」
「い、いらねぇよ~」

母は母で、
「あのウェディングドレス買って~」
「買ったっていつ着るんだよw」
「仕事の時に着ていくの~」
あんたの仕事・・・肉屋だろ・・・


あとは、レストラン街で昼食をとりました。
洋食のレストランでしたが、そこのオムライスがなかなか美味でした(´▽`)
クリームソースのオムライスはあまり食べる機会がなかったので、よい経験ができました。


そして昨夜。
ちょっと本気だしてホワイトソースでオムライスを作ってみました。


レストランで食べたのとは味も見た目も全然違いますが、自分のレパートリーが増えたので良しとしますかね。
久しぶりのリフレッシュ、有意義に過ごせましたヽ(・∀・)ノ

予定では、前半消化できなかった公休を下旬に取り戻すはずなんですが、まぁきっと仕事になるんだろうなぁ(;´Д`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
とっても おいしそう~♪
こるさん こんばんちゃ♪


ホワイトソースのオムライス!!!

とっても おいしそうですね~♥



ダーリンとブログ見てて、ダーリンもこるさんの器用さにびっくりしてました^^


ダーリンはね

「こるさん 料理人になれば良かったのに!!」って言ってた


食べたものを再現するのって難しいけど、楽しいですよね♪

私も美味しいものを食べたり、ダーリンと昔ハマったお店の味を再現してみたり・・・


最近はこるさんの紹介してた本みたいに食事で、身体の不調を治せるように挑戦してます。

今のところ、我が家は「疲れた~」「風邪ひきそう~」から先には進んでないのでなんとかできているのかな?




ホワイトソースオムライス 今度 まねさせてくださいね~♪




では、休暇が取れるように遠くから祈ってます~★ミ
2014/01/22(水) 21:00:30 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん

写真の良いところは、「味がしない」「匂いがしない」という事デス。
見た目はそれっぽく見えますが、味付けはホント適当なので料理人とかトンデモナイです(笑)

実は写真を撮る時も、卵が切れて中のライスが見えちゃってたりしてたんですが、うまい具合にソースで隠して撮りました(´Д`;)

レストランで食べた時は、水菜の上に細かくしたカニが乗っていて、オムライスの周りにはしめじが添えてあったんですが、それも材料がなくて省いちゃいました。

嫁さんでもいれば頑張っちゃうんですが、自分が食べるだけなら良いっかな~と妥協してしまいますw
2014/01/24(金) 03:59:28 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
