日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月07日 (火) | 編集 |
ということで、やっと茶々さんがランク★3になりましたヾ(*´∀`*)ノ
20140106.jpg

これで砲防部隊がさらに強化できます♪
ところがどっこい、兵科のランクをあげようと思ったのですが、7章では槍と弓どちらを上げるか、非常に悩みどころです…

というのも、7章では炮烙火矢の作成コストが、前章と比べて約半分になっているんです。
20140106a.jpg

茶々さんはすでに兵器をSSSまで上げているので、今後は砲足用に槍を上げるか、火矢用に弓を上げるかになります。
適性だけを見れば、炮烙火矢のほうが良さそうな気がするんですけどねぇ(´Д`;)

鉄砲足軽のほうが、総防御力としては炮烙火矢よりも高くなります。
ただ、指揮力の低さから、部隊の避雷針になりやすく、資源のコストパフォーマンスが悪くなります。

炮烙火矢だと、コストパフォーマンスは抜群に良くなりますが、鉄砲足軽の防御力には及びません。
加えて、近々のアップデートで砲足の基本防御力が上がるような噂もちらほら…


とりあえずは、アップデートの様子を見ながら、上げる兵科ランクを決める予定です。
今の時点では、火矢用に弓スキルを上げようと思っています。
姫武将の最大の武器は「コストパフォーマンス」だと私は思っているので、それを活かすなら火矢かな、とw

まぁその前に、さっさと砲防スキルをあと2つ付けないとですなヽ(´Д`;)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
