日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月03日 (金) | 編集 |
今回は、艦これのお話。
コラボイベントで無事に「伊401」をGETできたので、現在はイベント海域でレア艦掘りに勤しんでおります。

主にE2とE3を交互に回っている感じですね。

【E2海域用の編成(潜水艦隊)】
20140103e.jpg

潜水艦のみの編成だと、開幕魚雷で軽巡&駆逐艦を落とせればノーダメージでボスまでいけます。
イオナ以外は燃費も良いですからネ。
20140103h.jpg


ボス戦の夜戦時、ボスに攻撃を当てるために、超火力のイオナを6番目に配置しています。
夜戦は、上から順番に攻撃をしかける仕様のため、上にイオナを配置すると、生き残っているボス以外に攻撃がいってしまう可能性があります。
ボスを倒しきれずにS勝利を逃し、レア艦GETが難しくなります。

あと私の場合、うっかり全員に甲標的を持たせてしまい、夜戦のカットインが発動せずS勝利ができませんでした(´Д`;)
きちんとカットイン装備に切り替えてから出撃しないとですネ。


【E3海域用の編成(前回のイベントと同じ)】
20140103f.jpg

アイアンボトムサウンドの時に育っちゃった艦で編成しただけです。
ボスまでの直線ルートで行くためには、戦艦か正規空母がいないと難しいみたいです。
あとは雷巡を加えて、ほぼゴリ押しで回してます(笑)

アルペジオ艦隊を加えての巡回でも良いのですが、燃費が悪いのと、イベント限定でいなくなってしまうので育ててもあまり意味がないかなと思い、E3艦隊は艦娘だけで行っています。
もし加えるならば、空母の代わりにイオナをデコイとして入れれば、被害とバケツを抑えられるかもですね。


おかげさまでE2では、持っていなかった舞風、夕雲、鈴谷、瑞鳳、加賀、長門をGET。
E3では三隈、陸奥が手に入り、最後に長波をGET!
E2とE3海域のドロップは無事コンプリートできましたヽ(・∀・)ノ
20140103i.jpg


だがしかし、その後気づいてしまったんです…
秋雲がおらんがな!(゚o゚;;
20140103j.jpg

ちょっと…E1海域まわってきます(・ω・`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
