日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月24日 (火) | 編集 |
今月はいろいろとバタバタしていましたが、今日は12月で唯一、なんの予定もない日でした。
ここ数年は、ずっと24~25日は仕事だったんですが、今年はシフト調整の関係で休みでした。
24日だけ予定がないとか…書いてて凹んでくるわw

せっかくのクリスマスに何もしないのもアレなので…
神社に行ってきたよ!(反抗期
そして参拝客は誰もいなかったよ!


まぁ、自分の店の事務室にある神棚の、商売繁盛の御札を購入するのが目的だったんですけどねw
今年の御札の奉納と、来年用の購入で行ってきました。
受付の方からも「クリスマスなのに、神社に来てくれてありがとうございますね」と、温かいお言葉をいただき、ほっこりして帰りました(*´ω`*)

御札の恩恵かはわかりませんが、今年も売上は好調。
今のところ昨年比で105%くらいかな?
来年は消費税の増税イベントがあるので、3月の駆け込み需要でもうちょい底上げできそうデス。



いえーい、クリスマスいえーい(棒読み
帰りに、手のひらサイズのケーキを買ってみたよ。
シングルベルの…鐘が鳴る…(´д`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー☽

店長さんのお仕事って、いろいろあるんですね^^
お店の御札とか熊手とかは本社とかから配布されるのかと思ってました。

そういえばこの前見ていたテレビでホームセンターのいろいろなお店が出ていてカインズホームのPBがすごい!とかビバホームがどうとか・・・
そこでふと、ダーリンとこるさんのお店は何ていうホームセンターなんだろうね?って話していました。

ホームセンターって、いざ行ってみると見るものがいっぱいで私的には楽しい空間で大好きなんです♪

昔の血が騒ぐのか、何か作りたくなっちゃうんですよねー!
2013/12/26(木) 21:24:11 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん
私の勤め先はヒミツですが、確かにホームセンターって色々ありますよね。
私が就職した動機も、仕事をしながらDIYの知識を学べるから良いかな~という、結構適当な理由だったりしますw

まぁ実際のところ、小学校の図工の成績が5段階で2だったり、中学校の技術の成績が2だったり、あまり工作は得意ではないですが…ヽ(´Д`;)ノ

仕事がキッカケで、簡単な水回りの修理ができるようになったり、家庭菜園をやってみたり、生活のスキルが身についていったので、今ではやってて良かったなと思えるようにな・・・れたらいいなっ(笑)
2013/12/27(金) 04:30:28 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
