日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月24日 (火) | 編集 |
最近ニコ動で、実況プレイ動画とかを見たりしているのですが、久しぶりにアクションゲームをやりたくなりました。
12月で冬のボーナスも入ったので、年甲斐もなくプレステ3なんかを買ってみたりしました(〃ω〃)

パペッティアのソフトが同梱されて、3年の保証付きで25000円弱くらいだったかな?

今まではプレステ2やらPSPまでしかやったことがなかったので、画質や音質のクオリティの高さにビックリ(゚o゚;;
日本のゲーム技術はスゴイですね…
あと、コントローラがワイヤレスになっててショックを受けましたw


ほかに購入したのは、先日ドラムマニアのプレイ動画を撮った時に使用しましたが、キャプチャーソフト。
15000円くらいです。

USBの外付けタイプで、ノートPCでも録画ができて、操作も簡単なのでかなりオススメです。
ちょっと値段が高いけど^^;


先日溜め撮りした動画の2本目もupしてみました。


ちなみに電子ドラムの映像は、スマホで撮ったものを合成させています。
数年前に買ったデジタルビデオカメラもあるのですが、スマホの方が画質が良かったという事実。
本職のデジカメが携帯電話に敗北する瞬間を、目の当たりにしてしまいました…

今では、PCを搭載した腕時計なども開発されているそうですね。
日々進化していく様々な技術に、私はついていけるのだろうかヽ(´Д`;)ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こるさんの忙しさと行動力がホント!すごい!!!

忙しい人のほうが時間がいっぱいある私みたいな主婦よりもいろんなことに挑戦してる気がする。。。


前ちゃんも忙しいのに、モンハンとかFFとかするらしいですよーーー!!!
2013/12/25(水) 08:37:50 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
> ちゃみさん
確かにマエさんのアクティブっぷりは、合戦報告書見ててビックリしますネ。
お仕事忙しそうなのに器用だな~ってw

ちなみに私は、用事がないときはホゲ~っとしてるので、特に挑戦というほどの事はしてないですよ(笑)
2013/12/27(金) 04:21:01 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
