日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月22日 (日) | 編集 |
気まぐれで応募した懸賞で、本が当たっちゃいました。
「おいしく食べて体に効く!クスリごはん」


読んでみるとなかなか面白いんですよ。
風邪や疲労など、それぞれの症状に効く食べ物&栄養素の紹介や、それらを使ったレシピが掲載されています。
ところどころに漫画も描かれているので、活字が苦手な人でも健康に対する知識を学べます。
例えば料理なんかでは、疲労回復に「豆腐ピザ」なんていうのも載っていたりして、ちょっと試してみたいなぁ…と思ったりヾ(*´∀`*)ノ

残念だったのは、本がそれなりに厚いので、作りたい料理のページを開きっぱなしにしておけないんですよねw
作り方を確認するのに、いちいちそのページを開いて見ないといけないので…
まぁ、しおりでも挟んでおけば問題ないですかね。

仕事が休みの日に、何か作ってみようかな(*´ω`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 おはようございます ♪

面白そうな本ですね

私もご飯を作る時、肉や魚、野菜をバランス良く!とか

疲れがたまって風邪など、体調を崩さないか心配な時にはニンニクや生姜、長ネギ、ニラなど意識して使ったりとか

成長期の子供が居るので、カルシウムを摂る時にはビタミンDを含む食品も!とか


日々の食事で出来るだけおいしく元気いっぱいに過ごしてもらえるようにしています。

こうして真面目に専業主婦に取り組んでみると、なんだか楽しいんですよね。

残り物で何作ろう?とか。



こるさんのお仕事もがっつり!
家庭菜園も♪
お料理も♪
楽しいブログも♪
そして、趣味の時間も満喫~!! ・・・って

こるさんのフットワークの軽さと行動力は憧れです^^




P.S. 栞も良さそうですが、洗濯ばさみで何か所か挟んじゃうっていうのはどうなんでしょうか?

2013/12/25(水) 08:06:35 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん

アドバイスありがとうございます♪
物干し竿用の洗濯バサミで真ん中をとめたら、うまい具合にページを押さえることができましたヽ(・∀・)ノ
2013/12/27(金) 04:16:54 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
