日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月07日 (土) | 編集 |
ということで、キッズアニメのジャンルですが、ガーディアンズのDVDを借りて観てみました。


内容としては、子供たちの夢・希望を恐怖から守るために、伝承の妖精たちが立ち上がる~みたいなものです。

登場人物は左から…
・イースターバニー
20131207.jpg

・トゥースフェアリー
20131207a.jpg

・主人公ジャックフロスト
20131207b.jpg

・サンタクロース
20131207c.jpg

・画面見切れてるけどサンドマン
20131207d.jpg

・今回の悪役はブギーマン(画像は♀ですが劇中は♂デス)
20131207e.jpg


クリスマスはおなじみですが、イースターエッグの復活祭や、歯の妖精の習慣は、今回初めて知りました。
日本の場合だと、子供の抜けた乳歯を屋根や床下に投げたりしますよね。
国によって、いろいろな風習があるんですなぁ。

今は12月。
クリスマスも近く、作品の時期と季節がマッチしているので、お子さんがいるご家庭では、ちょろっと観てみると面白いかもですね(´▽`)



そういえば、ジャックフロストで思い出しました。
PSPのペルソナ3ですが、購入から約2年。
未だにクリアできてません(´;Д;`)


やっとこさ211階までたどり着きました。
これ・・・何階まであるの・・・w


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
