日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月26日 (火) | 編集 |
ということで、艦これイベント海域E-5に挑戦、前回の続きです。
時間経過でボスの体力ゲージが回復するので、一気に駆け抜けました。


攻略開始から4時間後、体力ゲージの大メモリが残り1になったところで、支援艦隊の編成をチェンジ。
軽空母2→正規空母2に変更し、火力を上げることにしました。
20131126b.jpg

そして15時03分。
最後は北上さんが見事にキメてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
20131126c.jpg

最後のボスドロップで、新艦の矢矧さんをめでたくGET♪
20131126d.jpg


[E5海域まとめ]
所要時間:4時間30分
消費資材:燃料約8.5k 弾薬約8.5k 鋼材約7.5k ボーキ0
出撃回数:24回
ボス到達回数:10回(勝利10回、うち撃沈5回)
ボス戦支援艦隊出現回数:10回
高速修復剤使用数:62個
使用陣形:1戦目に複縦、2戦目以降ボスまで単縦
ボスドロップ:摩耶→龍驤→足柄→日向→青葉→比叡→最上→青葉→霧島→矢矧(獲得順

[気をつけたこと]
・バケツで回復すると、編成画面の疲労マークは消えますが、念のため間宮マークが点滅しなくなるまで待ってから出撃するようにしました。(5~10分で消えます)
20131126e.jpg

・上記の待ち時間で、支援艦隊用の駆逐艦をキラキラ状態にするため1-1に単機で特攻させてました。
撤退しないでボスまで行けば、1回でキラキラ状態になります。

・支援艦隊の駆逐艦において、必ずどちらかはキラキラ状態にしてから遠征にだしました。
私の場合ボス戦は10回でしたが、全部で支援が来てくれました。


どうにか明日のイベント終了前にクリアすることが出来ました(;´Д`A
また次のイベント用にバケツを貯めておかないとなぁ…
とりあえず、お疲れ様でしたっ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
