日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月26日 (火) | 編集 |
前回のE4突破以降、E5に挑戦するために資源の貯蓄をがんばりました(´・ω・`)
いよいよ明日でイベント終了。
燃料と鋼材の貯蓄も、1万ちょっとまで回復しました。
今日は仕事が休みなので、一気にE5の攻略に挑戦したいと思いますっ。

前回は三式弾が3つしかなかったので、Lv58の金剛さんを秘書に、10 90 90 30のレシピで回したところ、5回目で4つめの三式弾GET♪
あと、今回の編成では15.5cm三連装砲があと2つ必要だったので、同じ秘書艦で10 20 50 10のレシピ回し。
失敗含めて20回くらいで2つ揃いました、ラッキーヾ(*´∀`*)ノ

今回は北ルートに固定して挑戦する予定です。
北の固定条件:艦隊全員が同じ速度で、戦艦を2隻のみ組み込む

自艦の主力が雷巡と金剛型だったので、このルートにしました。
速度も「高速」で合わせられますからね♪
今回は駆逐艦を支援艦隊に持って行きたいので、残り2隻を重巡にします。
重巡はあまり育成してなくてLv30台なのでちょっと不安ですが・・・

こんなかんじの編成で行く予定です。
20131126.jpg
装備は
重巡:副副三式弾電探 雷巡:副副甲標的 戦艦:主主三式弾電探

支援艦隊(とりあえず序盤削り用)
20131126a.jpg
軽空母は全部艦爆の彗星を積んでます。

E5でどこまで通用するかわかりませんが、一通り家事を済ませたら挑戦しま~す。
結果はのちほど(´ー`)/~~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
