日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月26日 (火) | 編集 |
シュガーラッシュのDVDを観ました。


この作品のヒロインにヴァネロペちゃんというヒロインがいるんですが、個人的にこのキャラクターの声がすごい上手いと感じたので、ちょっと調べてみました。

諸星すみれさんという女優&声優さんなのですが、なんとハガレンこと鋼の錬金術師でも出演されていました。
20131126g.jpg
ニーナ・タッカーという女の子なんですが、父の研究によって、愛犬と合成されキメラにされてしまった悲劇の少女です。
20131126f.jpg


あの回を観ていた時も、ニーナの演じ方がすげぇ…と思っていたのですが、この子の声も諸星さんが担当されていたそうです。しかも当時9歳!

最近、将来有望な少年少女を見かけることが結構あるので、おっさんも頑張らなきゃなぁと思う、秋の夜長でした(´ー`)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色付きの文字

こんばんはー♪

シュガーラッシュ見たかったんですよねー!
でも、公開の時期は娘が高校受験の真っ最中で我が家は毎日がお通夜のようにシーーーーーーーーンとした空気。

もうレンタルになってるんですね!

今度借りてみようっと。


話はずれますが、私の父の古い友人が2代目のマスオさんです。
2代目と言っても、初代の近石しんすけさんが1年ほどしかやってなかったので、増岡弘さんのほうがマスオさんのイメージが強いかもしれないけど。

私の声が少し高く年の割にかわいい声なので昔から声優をしないかと誘われていました。
今の時代は声優さんって人気の職業だけど、昔はそんなにスポット浴びてなかったからねーーー。。。

今思えば、やればよかったなぁって思います。




なんだか難しいゲームしてるんですね。

また、お料理とかガーデニングのブログ楽しみにしてます♪





私も日々の覚書に料理は下手なんですがご飯ブログしてます

お暇なときにでも見てください

h ttp://ameblo.jp/happy-chami-ng/
2013/11/26(火) 20:54:25 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん
超ビックリです!
あのジャムおじさんとご友人だったとは・・・(゚o゚;;
声優のちゃみさんも聞いてみたかったです(//∇//)

お料理ブログ拝見しました。
内容の濃さにまたまたビックリっ。
思わずリンク貼らせていただいちゃいました♪
参考にさせていただきますネ。
2013/11/26(火) 22:04:41 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
