日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月06日 (水) | 編集 |
店の休憩室のお茶うけ用に、お菓子を買ってきました。

源氏パイしか知らなかったけど、初めて見かけた平家パイ。


いまだに人気は衰えず。きなこ系のお菓子。


ビアードパパにて、シュー生地で作ったラスク。


シュークリームを作る過程で失敗した生地を利用したラスクですね。
ほんのり甘くて、お茶との相性抜群です!

そういえば、永谷園がビアードパパを買収したそうですね。
まさかお茶漬けシューとか出ないよな・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
源氏パイ 昔からありますよね♪

我が家は源氏パイ大好きです!
この前、平家パイを見て、少し惹かれましたが・・・
我が家の祖先が源氏だったので買いませんでした^^;

きなこ系のお菓子 おいしいですよね!

最近はサンドウィッチの余りでぱんみみラスクを作っています。
揚げたてに砂糖ときなこをまぶすと、子供たちが奪い合って食べちゃいます♪
2013/11/10(日) 21:20:32 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん
ちゃみさんは源氏の子孫でしたか、ビックリ(゚д゚)!

ぱんみみラスクは、子供の頃に実家でよく食べていましたw
当時は砂糖をまぶしたものしか食べたことがありませんでしたが、なるほど、きなこを使うのもおいしそうですね( ´ ω ` )
きなこは栄養も満点なので、今度試してみようかな?
ちなみに私は揚げ物は作らないので、フライパンを傾けてカドっこに油を溜めてそれっぽく調理しています(笑)
2013/11/12(火) 16:31:05 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
