日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月22日 (火) | 編集 |
今月に入って、実は何度か挑戦している料理があります。
それは・・・オムライス!

実家を出てもう10年、いまだにオムライスって作ったことなかったんですよね~。
チキンライスはあるのですが、上にかぶせるタマゴが難しそうで…

よく洋食のレストランとかで、オムライス上に乗ったタマゴに包丁を入れると、トロリと半熟タマゴが広がるやつがあるじゃないですか?
あれをやってみたいんですよね~w

ネットでレシピとか調べてみると、卵に牛乳を混ぜるとふわっと仕上がるらしいです。
具材は冷蔵庫のあり合わせのもので代用して、休みの日とかに挑戦しています(´・ω・`)


ちなみにωライスの処女作。

そんなに簡単に、できるわけがないw

練習あるのみだけど、結局食べるのは自分なので、挑戦できる回数も限られちゃうんですよね。
卵料理ばっかり食べてるとコレステロール増えそうだし(;´Д`)
まぁ、飽きる(懲りる)まで練習することにします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
色付きの文字

こるさんのオムライスが美味しそうだったので、昨日の夜
我が家もオムライスにしちゃいました。

とろっふわりっ♪卵は難しいですね。。。

私は料理がへたくそなので家族もそこまで期待しないのか・・・大満足で完食してくれました♪
2013/10/28(月) 21:19:47 | URL | ちゃみさん #-[ 編集]
こめんと返信
>ちゃみさん
現在、5回ほど挑戦しましたがいまだに上手くいかず(;´Д`)
なんだか、厚焼き玉子のつくり方が上達しているような気がしてなりません(笑)
自分が作ったものを完食してもらえるのって、やっぱり嬉しいものですよね(*´д`*)
2013/10/30(水) 07:52:40 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
