日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月02日 (金) | 編集 |
戦国IXAのお話です。

最近になって、銅銭に余裕が出てきたので取引所を利用し始めました。
20130802f.jpg
「コイツ本願寺に24kも銅銭つぎ込んでるよ(笑)」みたいに思われる方もいるかもしれませんが、いくつか理由がありまして…

実はすでにランク★3の本願寺さんを所有しているのですが、防御極振りで育成していました。
ところが、砲防軍師をそんなに持っていないのと、部隊スキル用にガンガンランクを上げることを考えると、兵法振りで作り直したいなぁ…と。

そんな矢先に、兵法振りでしかも釣瓶&鉄壁のスキル持ち、しかもランク★2まで上げてあるじゃないですかっ!
ここまで育てる労力を考えると、買っちゃったほうが早いということで、入札しちゃいました。


ちなみに、入札後の行方はというと・・・
①ねね→砲陣の極み狙いで同カード追加合成→剛擊がついちまったい\(^ω^)/
②榊原康政→定恵院に槍隊円陣追加狙い→成功(`・ω・´)
③雑賀孫六→砲陣の極み狙いで同カード追加合成→釣瓶付与で、まぁ成功(`・ω・´)
④下間頼廉→落札失敗
⑤本願寺顕如→落札成功
⑥津軽為信→帰蝶に真田丸追加狙い→成功(`・ω・´)


④では同一カード合成で砲防スキルを狙いたかったのですが落札失敗。
釣瓶持ち武将は同カード合成のラインナップが豪華なのですが、運が悪いと↓みたいに剛擊が付いちゃいますw

20130802i.jpg


それと!
ついに⑥の帰蝶さんに真田丸がついたんです・゜・(ノД`)・゜・
20130802g.jpg
これで槍守護を消して鉄壁あたりを付ければ、部隊スキル「火龍斉射」の砲防部隊に組み込むことができます。


私は今期の育成目標として「合流で飛ばされない低コス武将」を目指しています。
ランクアップによる指揮力の増加と、HP回復速度の改善で、きっと低コス武将が化けるはず!
なので今はコスト1の茶々、半兵衛、濃姫の底上げと、ランクアップ用の生贄の育成を中心に進めています。

まぁだいたいいつも、仕事から帰ってきてINしたら既に城が落ちてるんですけどね(´Д`;)


オマケ
鉄砲隊剛擊を付けた蜂須賀さんを生贄に、三段擊烈火が成功!
でもよく考えたら、砲攻で使う機会があまりないかもしれない(´・ω・`)
20130802h.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
