日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月28日 (火) | 編集 |
どうもご無沙汰しております。
しばらく更新してませんでしたが、中身は元気ですよ~。
普段は仕事が休みのときに更新しようと思っているのですが(←言い訳)岩手行くための2連休をとったときの反動で連勤が続いてしまって(←言い訳)ゴニョゴニョゴニョ。

はい、というわけで今回もIXAのお話です。
5-8鯖、刷新&新章はじまりましたね~。
私は5鯖からスタートして今まで、ずっと武田家で参加していましたが、今回は初めて別の大殿、石田家で参加することにしました。
というのは、5鯖時代に所属していた同盟の方たちで同窓会的に集まることになったからなんです。

すると、チャットで
20130528a.jpg

ぎゃー!恥ずかしい(/ω\*)
まずは、「週刊こるんくるす」にできるよう頑張らないとですね(笑)

さて、新章がスタートしてメンドクサイ大変なのは、内政と所領の獲得です。
初っ端からチュートリアルでもらった兵を使って、☆8の空き地を狙ってみました。


1回目(☆8-33342…必要攻撃力は兵種混合で182440)
画像を撮るの忘れちゃったので大体ですが、総攻撃力15万くらいのスキル発動頼みでの突撃です。
結果
20130528h.jpg
貴重な兵が2666も溶けた挙句、失敗w

しかし、同盟のかたから☆8を兵1の剣豪4人で取れたという情報を聞き、試してみました。
今度はちょっと敷居を下げて、別の空き地に挑戦!

2回目(☆8-27213…必要攻撃力は騎馬で154848)
20130528b.jpg
宮本武蔵は馬スキルEですが、無理やり騎馬をもたせてます。
2刀流で馬に乗ったら落馬確定じゃないかっw
とか一人でフフリと不気味に笑いつつ…

結果
20130528f.jpg
おぉ!ホントに獲れた!!
部隊スキル「剣の教え」はまさに神スキル!


それならこの編成でもう1回リベンジだっ
3回目(☆8-33342…必要攻撃力は兵種混合で182440)
20130528d.jpg
今度は兵種混合でOKなので、武蔵にも適性SSSの足軽を持たせています。

結果
20130528g.jpg

う~む、やはり武将2~3人でスキルが発動しても、最後に全体にかかる「剣の教え」が発動しないと効果が薄いようです(´-ω-`)

剣豪が回復したら、また挑戦してみようかな。
武蔵さんと幽斎さんのスキルが発動して、且つ「剣の教え」が出ればいけるはずなんですが…
それでダメだったら、おとなしく練兵して兵を積もうと思います(;´д`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
