日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月10日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークおつかれさまでした~っ!!
去年は2日~3日は雨で客数がのびませんでしたが、今年は天気にも恵まれ、売上も昨年を大きく上回ることができましたヽ(・∀・)ノ

ただ・・・いまだに学生バイトの応募がこねぇぇぇぇor2=3
しゅがさん の おまじない は こうかぜつだい だ

[ROのおはなし]
先月調子にのって買った教範のせいで、shoppointが30000くらい残ったまま課金が切れています。
ちなみに前回は、1ヶ月分の課金をして、ログインしたのは3日間だけでしたw
sノビ育成もまだ中途半端なので、機会を見つけて課金して、shoppointが消滅する前に教範を買わないと(^_^;)
クレジットで1DAYチケットを買えるようにならないかなぁ・・・

[IXAのおはなし]
腰痛をきっかけに合戦参加率が激減していましたが、先週に、仕事の休みと合戦日がうまい具合に重なっていたので、久しぶりに合流攻撃に参加させていただきました。
仕事が忙しくてなかなか陣を張る時間がとれませんが、ワイワイ攻めるのは楽しいですね♪

5-8鯖はあと2戦でワールドリセットです。
なんだか色々仕様が変わるみたいですが、私が気になる変更点はこの2つ!
・武将のランクを上げるたびに指揮兵数上限が100アップ
・合戦報告書における発動スキルの表示件数が10件に変更

スキルの追加合成が苦手な私は、ランクアップばかりしていたので
20130510.jpg
主への祈りMAX部隊が火を噴く・・・かもしれない(*´ω`*)


あと、武将のHP回復速度が固定化になるみたいですが、注意書きで
「武将のレアリティや、職種によって回復速度が異なる」と公式に出ているため、
天武将のランクアップは様子をみてからしようと思います。

回復速度が変わらないなら、ペアで発動する部隊スキルに該当する武将は、ランク★5と★4を組ませれば部隊スキルMAXになるので、育てておくと良いかもしれませんね。
ちなみに私が現在育成中なのは
◎本願寺顕如+下間頼廉の砲防の御仏の慈悲部隊
◎筒井順慶…宝蔵院胤栄と組ませた、御仏+剣豪防御部隊
◎小松姫・千代・駒姫…弓防・馬防時の戦姫艶舞スキル部隊

特に下間さんは合流攻撃を受けると吹っ飛びやすいので、★5を目指したいところです。

そして、ついさっき部隊スキルを調べていて気づいたのですが、山内一豊+千代夫婦の部隊スキルが実装されている…だと…?
手持ちの山内さん、全部スキル合成の生贄にしちまったい\(^ω^)/


それから新兵種。
「焙烙火矢(ほうろくひや)」…弓と兵器の統率がカギらしいです
攻撃用なのか、防御用なのか、はたまた攻城用なのか?

詳細がはっきりしていませんが、とりあえず防御用なら、手持ちの武将では「茶々」と「六角定頼」が適性一致なので積極的に育てたいですね(゜▽゜)
20130510a.jpg


攻撃、攻城用なら…はっ! 黒田官兵衛が化ける予感!?
20130510b.jpg



あまりIXAに時間をとれなくなってきたので、今期で引退を考えていたのですが、気になる要素がでてきたので農民をしながらひっそり続けているかもです(´ω`)
次回の合戦は法事+仕事でほとんど参加できないので、空地攻撃で武将育成に兵を使っちゃおうかなと思いますw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
