日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月01日 (火) | 編集 |
前回、クルセで海底洞窟に行ったときに思い出したのですが、
倉庫に大量の「とげエラ」があることに気づきました。
露店で矢筒とかはあまり販売したことがなかったのですが、これはビジネスのチャンスかっ
ということで水矢筒の作成と、利益の計算をばちょこちょこと。。。

材料とげがついているエラ(OC10のNPC売りで212z
矢作成で作れる矢→水矢150本、鉄矢80本
水矢500本を矢筒1個にしてもらう手数料→500z
鉄矢はそのまま1zで売却する方向で計算します。
何度も倉庫を開くことになるので、アカデミーの無料倉庫を利用。
そこ!ケチクサイとか言わないっ!

倉庫にあったとげエラは1784個。。。多すぎる
これを全部矢に変えると、
水矢=267600本 鉄矢=142720本

コレを矢筒に変えると水矢筒535個+水矢100本
手数料は535x500z=267500z

鉄矢は売却するのでその分を差し引くと
267500-142720=124780z(総経費)

水矢筒の相場が3000~4000zくらいなので、底値の3000zで計算。
535個x3000z-124780z=1480220z

完売したとして約1.5Mの利益になりますね。
080701.jpg


コメント
この記事へのコメント
2hとかよくやりますね^^;
全部売れるといいですね。私も鳥と弓ログがいるんでもし必要になったら売ってくださいな^^
2008/07/07(月) 00:16:22 | URL | リヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
