日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月15日 (金) | 編集 |
前回の最後に少し触れましたが、今回もIXAのお話です。
一戦撃破の自分の記録を、30865に更新できたのでその時のデッキを考察したいと思います。

とりあえず、一戦撃破を稼げる要因としては、
・兵科の相性が良い(自分が騎馬編成の時に相手は全部弓編成だったetc
・武将&部隊のスキル発動で自分の部隊の攻撃力が上がっている

などなど。
今回の私の場合は、騎馬鉄砲部隊で攻めたら、相手方は砲防無しで、
槍、騎馬のみの防御だった為、ガッツリ稼ぐことができました(*´∀`*)

伊達政宗+部隊スキル「主への祈り」対応武将で構成してみました。
20130215.jpg

現時点で所持しているスキルが、全部発動した際の総攻撃力を計算してみます。
20130215a.jpg


騎鉄部隊なので、砲攻スキルのみ抜粋。
初期総攻撃力:352714

「伊達政宗」
独眼竜咆哮Lv10…+35%=123450
鉄砲隊挟撃Lv7…+20%=70543

「蒲生氏郷」
風流嵐舞LV5…+16%=56434

「黒田長政」
砲攻対応スキル無し

「小西行長」
鉄甲水軍LV5…+16%=56434
義兵進軍LV4…+2.5%=8818

これらを加算すると、
352714+123450+70543+56434+56434+8818
=668393

ここからさらに、部隊スキル「主への祈りLv7」が発動すると、
668393×1.209=808087

これが、万が一全スキル発動した場合の総攻撃力になります。
さらに今回の場合は、相手が槍と騎馬のみの防御だったので、兵科の相性により、
攻撃力が125%になります。
すると総攻撃力が1010109にっ。

まぁ公式の計算式ではないので、鵜呑みにするのは危険ですが…(^_^;)
とりあえず何が言いたいかというと、
部隊スキルは良いよネ(≧∇≦)b
ということでしたw

剣豪武将の育成が一段落したら、極3人を1ランクずつ上げて
主への祈りLv10にしたいですね(´▽`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
