日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月17日 (火) | 編集 |
モスコビアパッチが来てから結構時間がたちましたが、フィールドに出るのに
クエストが必要なためか、私の周りでは行ったという人をあまり聞きません。
他のサイトで、モスコのmob情報を調べてみたら、
MVPボスのゴピニクがVIT55。HPも300k弱で、劣化データルっぽい感じ?
もしかしたらADS効くかも・・・という淡い期待を抱きつつ、クリエでクエストをすることにしました。



まずはクエストに必要な材料集めからです。
謎のチャック・チューブ・錆びたネジ・ジュビリー・ラッコの毛皮・丸太・丈夫な蔓・山羊の角を
それぞれ一定数。
そのうち、倉庫になかったのが毛皮と丸太、それに丈夫な蔓でした。
クリエで集めるよりもチェイサでスティったほうが早いかな~ということでチェイサ出動!
080617c.jpg


あれ・・・?
弓じゃスティれないじゃないっorz
アチャセットで狩ってたんですが、ここで私のネタ師の悪い癖が・・・
080617e.jpg

メスでアチャセットを作ってしまいましたっ!
遠距離ダメUPの恩恵は受けられず、セットの効果はDEXとAGIの増加のみ。
でもいいんです!ネタになれば(ぁ
おかげでブレス速度狂気P込みで、ASPDが183を達成デス。

・・・さて、だいぶ話が脱線しましたが、材料を集めて無事モスコビアへ。
080617d.jpg

mobは水と地属性のみ。
ただし、クリエは宝剣使い(ファイアーブランドどアイスファルシオン)のため、
相性がいいのは土属性のマブカのみ。
マブカはintが35と低いので、ファイアーボルトでも結構ダメージを与えられます。
ただしババヤガとウジャスは、属性の相性の悪さと高MDEFで魔法が通りにくいので
ホム頼みになりますかね;;

今回ゴピニクには会えませんでしたが、ドロップが料理材料になるものが多いので
たまに通ってみるのもいいかもしれませんね^^
(料理材料はひとくちケーキ、ヒナレの葉、べとべと水かき、青ハブなど

追記:ゴピニクは50%の確率で宝箱(NPC売りで150k~186kz)を落とし、
    ADS代の元をとれるので積極的に狙いたいなーと思いマスっ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アチャセットの・・・
鎧はなんでアドベなんですかしかも未精錬のwww
2008/06/23(月) 03:09:58 | URL | ロック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
