日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月29日 (火) | 編集 |
おはようございます、今日は休みだ~ヾ(*´∀`*)ノ

最近、仕事は店の売り上げが絶好調!
今月は売上予算に対して110%↑の実績です。
まぁ成績が良くても、歩合制の給料ではないのであんまり収入には関係ないんだけどね…
売れて忙しくなるので、帰宅後は風呂と夕飯をすませてそのままコタツで寝落ちの
ヘロヘロな毎日です(´ω`)


さて、今日は久しぶりにIXAのお話です。
「真田丸」のスキルを狙って、千代や長尾政景の同カード合成で
前提となる「騎馬隊円陣」を試みているのですが、ことごとく失敗。゚(゚´Д`゚)゚。
成功率は7%で金50を使うと12%です。

いいかげん嫌になってきたので、思い切って他の手段で円陣を付けることにしました。

まず第一に、「騎馬隊円陣」の成功率を上げるために、シークレットスキルでなく、
第一候補が「騎馬隊円陣」になる武将を生贄にします。
ということで、虎御前さんで実験です。
20130129c.jpg


普通に追加合成をしようとすると、第2候補が「騎馬隊円陣」になります。
20130129d.jpg


第2候補→第1候補に繰り上げるために、虎御前に適当なスキルを一つ付けて、
「騎馬隊円陣」を繰り上げます。
20130129e.jpg


これで同カード合成のときよりも+7.28%の成功率です。
さらに成功率を底上げしたい方は、虎御前の2つのスキルLvを3程度まで上げると
もう少し成功率が上がります。手持ち銅銭と相談ですねw


虎御前を用意する資金と、捨てスキルを付ける手間がかかりますが、
このように成功率を上げて追加合成をすれば・・・

20130129f.jpg

結局ダメでした\(^ω^)/

ちなみに、「騎馬隊守護」持ちの素材武将に「騎馬隊円陣」が付いた場合、
「真田丸」をつけたい武将へ、あらかじめ「槍隊守護」を付けておくと、
合成の第1候補が「真田丸」になります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
