日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月22日 (火) | 編集 |
今日は、車の保険のお話です。
というのは、私の自賠責保険の更新が来月なので、お世話になっている保険代理店さんから連絡が来たんですネ。

どうやら今の保険業界は、他社との争いが激化しているみたいで、会社によって損益の差がはっきりと出てきたそうです。
今回は他の保険会社に変えることにしました。

唯一黒字経営をしているのがこの変更する会社だそうなのですが、保険のサービス内容にも差が出ているとのこと。私が変更を決めた理由は、このサービス内容による所が大きいのです。


例えば、私が車を運転していて事故ってしまったとします。
車の被害は甚大で、修理に3週間かかるとします。
そんな時に、修理が終わるまでの間、代車を用意してくれるサービスをおこなっているのがこの会社だけなんだそうです。

まぁ事故なんて起こさないに越したことは無いのですが、万が一ということもあります。
特に私の場合は、毎日の通勤や業務でも車は必要不可欠なので、修理中はタクシーやらレンタカーを利用する経費を考えると、代車のサービスは非常にありがたいのです。


そんなわけで、契約内容の変更書類が実家に届いているので本日回収に行ってきました。
雪の天気予報がでていましたが、ただの雨で済んでよかったです(´∀`)
実家に着いたら、めずらしく父が風邪でダウンして寝ていました。
お大事になんだぜぇ・・・(´д`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
