日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月12日 (土) | 編集 |
前に住んでいた社員寮のルームメイトに、「よつばと」の漫画本を読ませてもらったことがあったのですが、ふと、また読みたくなりました。

1巻から自分で揃えようかな~と思いまして、実家近くの行きつけの(といっても年に数回ですがw)古本屋に行ってきました。
すると入口に張り紙がしてありまして、どうやら来月で閉店するようです。
買取も今週いっぱいで終了になるみたいですね。
かれこれ10年くらい利用していた店なので、ちょっと残念でした。
一時期、アルバイトの子がメイド服着てたりして目の保養にもなってたんですけどね(*´д`*)


そんなわけで、全部で11巻出版されている「よつばと」を探してみました。
結果。
20130107.jpg
2~7巻以外は購入することができましたヽ(・∀・)ノ

ここまで来ると、残りの6冊も揃えたくなるもの。
古本屋のハシゴなんて高校時代以来の事ですw

ただ、当時からもう10数年経過しているので、ほとんどの古本屋は閉店していました。
かわりに沖縄料理店が建っていたり、店は残っているものの、営業スタイルが変わっていたり…
というのは、古本販売でなく、コミックレンタルのみしかやってなかったんです。
なので結局見つけることはできませんでした(´;ω;`)



あとは家に帰ってからネット販売の古本を検索してみたところ、新品だと1冊600円+税なのですが、すべて200~400円台で発見っ!
ラッキーと思い、サイトのカートにポイポイ入れて、さて決済と思ったところで違和感が…
あれ?6冊で3500円以上かかってる・・・なんで?


そうなんです、ネット販売の落とし穴。送料です。
本1冊につき250円の送料が発生するらしいのですが、同じ店ならまとめて発送だから安く済むよネ、と、勝手に自分で解釈していました。

ところがどっこい!
やっぱり1冊につき250円かかるようなのです。つまり6冊だと送料1500円!
よつばとを例にあげると、新品で税込630円。古本で400円だと送料込で650円。
新品より高いじゃないかっ(;゚Д゚)!

ということがあったので、結局2~7巻はいまだ未購入です。
まぁ年に1冊くらいの発刊ペースなので、ゆっくり探すことにします。
ネット販売は、送料も注意して見ないとなぁ、と思った良い体験ができました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
