日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月10日 (火) | 編集 |
しばらく前からですが、ギルドメンバで狩りに行く際、教授が不足気味とのことで
手持ちのLv79セージ(int=agi型)の育成を頑張ってみることにしました。

先日のPC増加にともない、ソロ時の育成がだいぶ楽になりました。
3PC&3アカウントの同時使用で、氷ダンジョン3Fで短期集中魂付与狩りデス。

使用職はメインPCでセージ、サブPCでリンカとプリを使用。
なけなしのお金でセージとリンカを結婚させ、常時SP供給&カアヒ体制を作りました。
はいっ!お金かけてますっ( ゚Д゚)っ

最初は氷ダンジョン固定だったんですが、あまりにも金銭効率が悪いので
経験値が80%以上になったらスリッパに行って、ネイチャ狩りつつ育ててました。
色々な狩場をローテーションできるように、ボルトは3属性とも10まで取っているんですが
今のところはまだ氷ダンジョンでもモチベを保ててます。

3PCの同時使用は頭からケムリが出そうなほど戸惑いましたが、
今ではなんとか慣れてきました^^;
おかげ様で、2週間くらいかけてレベルが79→90に
↓はブレス速度込み、HSP使用です
氷ダンジョン時は、服が+4アクアおでん服になります。
080610.jpg


INTはこれでストップして、残りは全部AGIに振る予定です。
魂付与狩りの楽しさに目覚めてしまい、たぶん仮に転生できたとしても、
やっぱりAGI型のFCAS殴りにしたいなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
はやすぎw
恐ろしい勢いでセージが上がっておりますねw
このペースだと転生期待してていいですよね!

さて、転生後の教授についてですが、別にFCAS型でも問題ないとは思いますよ。
どちらかと言うと私のD=V>I型は対人向けでソロ狩りには向きません。
というか、Gv出ないのにどうもGvステのキャラが多いんだよなあ・・・

高Vitのメリットは即死ダメを受けづらいことです。
とりあえず転生職だと頻繁に行くことになるタナトスタワー上層部。
また、昨今だとオデン、名無しなどの被ダメが高く、必要Freeも高いというPT狩場が多々あります。
その辺の狩場だとAgi職であっても避けれないということも稀ではありません。

とは言え、教授の仕事は別に前衛をやれと言うものでもないのでSCによるsp供給さえしっかりやれば問題ないかと思われます。
・・・・・・私の教授がやたらと前で弾除けしてるのは気にしないで下さいorz

あとは教授になったときにあると嬉しいスキルとしてSWですね。
低いレベルの廃支および素支は、ほぼSW持っていません。
それをフォローできるようにSWがあると喜ばれます。(自分にタゲ来たときもとっさに置けるしね!)
2008/06/12(木) 15:30:21 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
