日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月28日 (金) | 編集 |
今回はROのお話です。
最近ちょっと楽しいと思っている、影葱のオートシャドウスペル(ASS)についてですね。

先日のパッチで、TUとMEが盗作できるようになったので、青石を消費しないでスキルを使える「シーフセット」を使って、MEのASS狩りを試してきました。
20121229.jpg

さっそくニブルで実験デス。
20121229a.jpg

うーん・・・
低INTというのもあるのですが、キューブ相手にこのダメージ。
実戦には向かなそうですね(;´д`)

ちなみに、ME自体は何個でも設置できますが、どんなに重ねて置いても効果は1回分のみなのでご注意をっ!
本格的に実用化する場合は、STRとINTを両方高いステ振りにして、MEフィールドを展開しつつメインはデュプレを使った素殴りとかになりそうかな?
ネタとしてはおもしろいんですけどねw

ちなみにマーダーにはMEが効かないのですが、ASS状態でひたすら殴り続けると・・・
20121229b.jpg
重ねがけの影響で、見た目だけはすっごく強そうなMEになりますw


以下は、個人的な今後のステ振り参考メモです。

ASS型シーフセット用武器候補
・+5エレメンタルソード・・・strペナ80 intペナ55
・+4マジカルブレード・・・strペナ90 intペナ60
・+9クリスナーガ・・・strペナ70 intペナ100
現実的な選択だとマジカルブレードかな?

ASS型用汎用武器候補
・+4バゼラルド・・・strペナ60 intペナ60
・+4エクスキャリバー・・・strペナ80 intペナ65
ASPD重視ならバゼ、火力重視ならキャリバーかな?

Lv150時 シーフセットでブレス・速度込みステ、鎧はD鎧、他適当
STR目標 95+25(10の倍数で武器Atk補正) 
AGI目標 108+25でとりあえず止め。
VIT目標 63+7(補正込みで70)
INT目標 90+15(7の倍数で105止め)
DEX目標 49(要HIT満たす程度に)
LUK目標 55+5(30の倍数が補正効率最大)

これでステポイント2あまり
まぁ・・夢見るだけならタダってやつですね。


コメント
この記事へのコメント
俺は、クジで出たクリスナーガが7になったので
それにマミー挿したのと月光使ってます(´▽`)b
後たまに+7エレメンタルソードで遊んだりw

影葱楽しいよ!!w
2012/12/29(土) 01:38:41 | URL | リガ #-[ 編集]
こめんと返信
>りがさん

+7ですか…私にはそんな度胸ありません(´Д` )
ASSは物理攻撃がヒットしたときしか出ないのが難点ですよね^^;
マミーcは大事ですっ。
影葱は、それだけで色々な職のスキルが試せるから面白いと思います♫
2012/12/29(土) 07:18:17 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
