日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月16日 (日) | 編集 |
治りかけた風邪がぶり返してしまいました(||´Д`)o

店の救急箱からかっさらってきた風邪薬を使い切ってしまったので、薬局で新しく購入しました。
風邪薬といっても、症状によっていろんな種類があるんですね。
今回は、せき&たんがしんどいので、それに重点を置いているっぽい薬にしました。
来週には、年に1回の母校の吹奏楽の定期演奏会を聴きに行く予定なので、さっさと治したいところです(^_^;)


さて、風邪薬ついでに、指先のひび割れをケアするクリームも見てきました。
先日、もちきんさんのブログでも紹介されていましたが、ロコベースを発見!
メーカーさんの販促什器を使って、しっかり積まれていました。
やっぱりイチオシ商品みたいですね(´▽`)

残念ながらヴァセリンは見当たりませんでしたが、せっかくなのでロコベースを買ってみました。
1本1890円。なかなか良いお値段です。
20121216.jpg


夜は、風呂上がりに指先のひび割れている箇所にクリームを塗って、綿の手袋をしています。
昨夜からロコベースで試してみたのですが、1日たって先ほど風呂からあがっても、まだ水をはじく効果が残っていますっ。これにはホント驚きました。
仕事中になんども手を洗っていたのですが、それでも効果が続くとは…

これで絆創膏まみれの指ともおさらばじゃーいっ( *`ω´)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No Title
風邪は総称w
辛い症状に合わせて薬を選ぶといいんですけど毎回同じとは限らないのでその都度クスリを買うのも大変ですよね~
うちは昔からルルとかそんなのばっかり、とりあえず飲んで寝ちゃえ!って感じでした
んま、暖かくしてしっかり栄養とりなさいってことさぁ~
コタツで寝るのをやめるのが健康への近道じゃないですかねw

あ、あと手のひび割れは昔親戚のおぢちゃんが
「おぅ、オレァ機械仕事してっから油使ってたら治っちまったぁ!」
って言ってました・・・参考になりませんね、わかりますw
2012/12/17(月) 01:57:57 | URL | しゅが #-[ 編集]
こめんと返信
>しゅがさん
風邪薬を飲んで、ひさしぶりにROやってたらだいぶ調子が良くなってきました。←馬鹿
2012/12/17(月) 02:23:24 | URL | こる #-[ 編集]
No Title
参考にしていただいて恐縮です!
ロコベースは水洗い程度では保湿力が落ちないのがいいですね。やっぱりちょっとお高いんですが・・・。
痛いひび割れが早く治りますように!風邪も治りますように!
お大事に~(*´▽`)ノシ
2012/12/17(月) 08:32:44 | URL | もちきん #-[ 編集]
こめんと返信
>もちきんさん
今までやっていたのが、尿素クリームを塗って、その上に絆創膏を貼るやり方だったので、手を洗ってもすぐ落ちるし剥がれるしで苦労しました(;´д`)
今では絆創膏が無くても余裕で仕事が出来てますっ。
今回は良い買い物をしました。情報ありがとうございました(*゚▽゚*)
2012/12/17(月) 21:43:03 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
