日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月07日 (水) | 編集 |
戦国IXAのお話です。
私がプレイしている5-8鯖も、不具合による長い休戦期間も終わり、まもなく最後の東西戦を残すのみとなりました。

そろそろ来期のことも考えないとな~と思い、とりあえず休戦期間中にひたすら空き地攻撃で育てた剣豪武将の整理と、来期の所領獲得に必要な兵士の事前考察をする事にしました。

現時点でのMy剣豪の1軍編成部隊です。
初級、中級の兵士を最大限に活かせるように、SSSランクの兵科持ちで構成。
20121106.jpg

槍特化で育てた武将が3人いますが、序盤に足軽のみを量産すると資源が偏るため、武蔵さんには弓兵を持たせています。
新章で取り合いになりそうな空き地は「☆8の33342」でしょうかね。
空き地攻撃で勝利するには、wikiを見る限りでは総攻撃力が182440以上必要みたいです。

本当は初級兵を実際に配置して考察したかったのですが、持っていなかったので中級兵で代用。
合戦の攻防ポイントでもらえるクエ報酬を視野に入れた編成で、必要攻撃力を確保させたいと思っています。

そうするとこんな感じに↓
20121106a.jpg

長弓兵 1000
精鋭騎馬2000
長槍足軽2000

を使用して総攻撃力183462.
基本攻撃力の高い精鋭騎馬を優先で合戦クエでもらい、足りない分はチュートリアルでもらえる初級兵と差し替えて編成すればなんとか足りそうかな?といったところです。

でもきっと、初合戦前に所領GETしちゃう人とかもゴロゴロいるんだろうなぁ…
剣豪の育成よりも、生贄用の武将育成のほうが大変な今日この頃です^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
