日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月13日 (土) | 編集 |
そろそろ朝晩が冷え込む季節になってまいりましたね。
実家に居座っている妹が、私の部屋の押し入れやらタンスを勝手に整理したらしいのです。
理由は、「甥っ子たちの冬服をしまうスペースが無いから」だそうな。

私のいらない物を処分して、その空いたスペースにしまうんだってサ。
押し入れには私の衣類というよりは、若かりし頃の趣味品が詰まっていたりします。

中学時代にハマった釣り道具一式とか。
中学時代に部活でやっていた卓球のラケットとか。
昔のゲームソフトとか。
音楽活動をやっていたときのスネアドラムとか。
実家にいたころに買った本やCDとか。
まぁ他にもモロモロ…

妹「とりあえず仕分けはこっちでやってあるし、処分もこっちでやるから、要るか要らないかだけ判断して」

え?なに? もう漁っちゃってるの??
マズイです、非常にマズイ事態です。
タンスの中には、18歳未満はNGなゲームとかDVDとかも…
しまってあるんだよぉ~ぅ\(^o^)/

仕事が休みの日、超高速で実家へ。
この時ばかりは、腰が痛いとかもうどうでにでもなれ状態でした。
実家に着くと、すでにある程度の仕分けは終わっている状態\(^o^)/
NG品と同じ場所にしまってある物が既に仕分け品として出されていたので、多分発見済み\(^o^)/
でもNG品には、あえて手をつけていないところが余計イタイ\(^o^)/

これは凹みました、いやマジでw
いや~、妹は嫁いじゃってたから油断してました。
まさか旦那の単身赴任で実家にリターンしてたことすっかり忘れてました。
今度、こっそり回収しよう…(´・ω・`)

そういえば今回、捨てるにはちょっち勿体無いかなと思い回収してきたモノ。
スーパーファミコンソフト一式(なんと箱説付き!
201211013.jpg

そして本体(照明焼けで見事に黄ばんでますw
20121013a.jpg

全部一応動作確認してみましたが、きちんと動いていました。
一番古いのでゼルダの伝説「神々のトライフォース」…1991年
20121013b.jpg

20年以上も生き続けるとは、恐るべしバッテリーバックアップ機能。
SFCソフトとかって、今は売れるんだろうか…?
機会があったら調べてみようと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
サラマンダーよりずっとはやい!

キレイに箱付きで残ってますね~
私もこの前掃除してたら出てきましたw
FCやSFCは箱付き状態良好ならそれなりに高額で!
みたいなのは見たことがあるんで期待はできるかもですね
ただ、この手の商品をしっかりと価値有りと判断してくれるお店がどれだけあるか・・・
秋葉原にレトロゲーの専門店などはありますがわざわざ売りに行くのも大変そうですよね
調べるのでしたら結果も期待しています!
2012/10/13(土) 05:46:34 | URL | しゅが #-[ 編集]
No title
人生劇場~~~~~懐かしすwww

・・・で、18歳未満NGなのはどれなんだろう?(-ω- ?)
2012/10/17(水) 09:05:07 | URL | 重工 #-[ 編集]
こめんと返信
>しゅがさん
スーファミソフトの買い取りは、 スーファミ 買い取り でググってみたら、着払いで送って買い取ってもらえるサイトがありました。箱・取説有で1本150円前後くらいですね。
私は、持ち込みで買い取ってもらえる店を探すのがメンドイので、もうココで良いかなと思ってます^^;

>重工さん
さすがにハズカシイので大人用のソフトは載せてませんよw
2012/10/23(火) 17:20:24 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
