日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月08日 (月) | 編集 |
おはようございますっ。
腰が痛くて目が覚めてしまいましたorz
でも1週間前と比べると、だいぶ楽になった気がします♪
今までは、目が覚めてから起き上がるまでだいぶ時間がかかっていましたが、現在は、痛いながらもすぐに起き上がれるようになりました。


さて今回はIXAのお話。
以前手にいれた「極・山県昌景」さんですが…
やっと★2になりました。
20121008.jpg
ちなみに疾風迅雷のスキルは、特武将の「百地三太夫」さんに捨てスキルを2つ付けて、第1候補に上げて合成しました。

★2になったことで、新旧の武田四天王の部隊スキルを比較する事が出来ますっ。
旧武田四天王の「四天王剛撃MAX」(下限ランク★2)…発動率31.9% 全攻+26.1%
20121008a.jpg

新武田四天王の「四天王剛撃MAX」(下限ランク★2)…発動率31.9% 全攻+26.1%
20121008b.jpg

あれ・・・?
変わらない?
ということで、性能の違いはあっても部隊スキル効果はどちらも変わらないみたいですね^^;

ちなみに、新四天王(ステは全攻撃振り)で全部赤備えを乗せた部隊だと、攻撃力は約21万2000ちょっと位あります。部隊スキル発動で
212000+55332=267332

ただし部隊スキルは、各武将が発動したスキルによる攻撃力加算をした最後の合計に対して、部隊スキルの効果が加算されます。なので、攻撃力の期待値は相当なもの・・・なハズ?

まぁ問題があるとすれば、内藤さんの指揮力の低さでしょうか。
ガッチリ守っている所にソロで突っ込むと、一人だけよく部隊から吹っ飛びますw
特とかで再登場しないかなぁ…しないんだろうなぁ…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
