日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月02日 (火) | 編集 |
今回はROのお話です。
前回のスーパーノービス限界突破クエの続きですネ。

ファブル1000匹という、なんともメンドイ討伐をやることになったわけですが、1000匹という数よりも、痛みで同じ姿勢をキープできない「自分の腰」のほうがむしろ強敵でしたorz

そんなわけで、100匹をメドに休憩…みたいな感じでやることにしました。
ファブルが多く生息しているのはゲフェンの←と→なのですが、今回はゲフェン→で挑戦する事に。

MAPに生息するmobはポリン系の他、ファブル、プパ、クリーミーなどがいます。
最初はファブルのみを狙って飛び狩りをしていたのですが、MAP全体を探しても見つかるのはクリーミーやプパばかり。ファブルがほとんどいません。情報サイトでは50匹↑いるはずなのに・・・

ところで、ファブルはクリーミーの幼虫であることは、ROプレイヤーならば知っている方も多いと思います。
ファブル(幼虫)→プパ(さなぎ)→クリーミー(成虫)と、一定時間ごとに形態が変わっていくわけなのですが、飛んでも飛んでもクリーミーばかり・・・

そこで、もしかしたら? と思ったんです。
「MAP内に出現できるmob数の上限に達しててファブルが出てこられないのでは?」
それから私は、片っぱしからクリーミーとプパを倒していきました。
するとどうでしょう!ファブルが次から次へと沸いてくるじゃありませんか!

とまぁそんなこんなで、法則がつかめたおかげで・・・
20121002.jpg
ファブル1000匹討伐達成~

そしてまたコモドへ報告に。
すると今度は、弟に仕送りを渡せと言われました。
しかも50万zeny
20121002a.jpg
(´౪`)

このアカウントには商人はおらず、sノビもオーバーチャージを持っていません。
仕方がないので、倉庫から収集品をかき集めて、買い取りチャットで資金繰り;;
どうにか50万を捻出します。
20121002b.jpg

そして、やっとこさ限界突破達成!
20121002c.jpg


ステもスキルもリセットされますが、今後の育成方針は、今まで通り「近接物理型」で行こうと思っています。
突破後でイタイと思ったのが、SBPとQPRのレベル×XのHP、SPボーナス。
HPボーナスはベースLv99で変わらずなんですが、SPボーナスに影響するジョブLvが1になってしまったので、intが1だとSPが200を割ります。
こればっかりはどうしようもないので、SP回復力向上を10まで取りました。

クエも終わった事だし、次回は他の狩り場もまわってみたいですネ。


コメント
この記事へのコメント
No title
ありがとうございます。ファブルをもとめてどのマップにいってもいってもいなくて、なんて過酷な・・・と嘆いていました。そういうことだったのですね。ほんとうに助かりました><。
2013/08/08(木) 09:43:06 | URL | 限界挑戦者 #-[ 編集]
こめんと返信
>限界挑戦者さん

1000匹の退治はかなりしんどいですよね(;´Д`)
でも大変なだけに、限界突破したあとはSノビの行動範囲が劇的に広がります。
もう一息です、がんばってくださいネ\(*⌒0⌒)♪
2013/08/21(水) 16:35:47 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
