日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月29日 (土) | 編集 |
昨日はガドリングMRIの検査を受けに行ってきました。
予約制だったのですが、予約時間の30分前には受付を済ませるように言われていたので、予約時間の45分前に到着。これって予約の意味あるんでしょうか?w

さすがに大きな病院となると、待合室にディスプレイが設置されており、CDのランキングやらニュースやらがコロコロ表示されており、意外と退屈はしませんでした。
そういえば、その時知ったんですが、昨日の9月28日は「パソコン記念日」らしいです。なんでも、1979年の9月28日にNECが初めてパーソナルコンピュータを発売したとか。

そんなこんなで検査の順番がまわってきまして受けてきたのですが、普通のMRIとほとんど変わりませんでした。違ったところといえば、腕に造影剤の注射を打つくらいですかね。1万人に1人、副作用がでることがあるらしいですが、今の時点で特に異常はないのでまぁ問題ないでしょうw

唯一気になったというか、ツボったのは、検査のときに機械の音がうるさいからなのかわかりませんが、防音のヘッドフォンのようなものをつけます。右手にボールのようなものを握らされて、先生が私にヘッドフォンをつけながら
「もし途中で具合が悪くなったら、※■◎△◆☆。」

いや、話しかけながら耳をふさがないでっ!w
結局何を言っているのかわかりませんでしたが、具合が悪くなったら右手のボールを握れと言う事だったのでしょう…

検査の結果は来週の火曜日に、診察で通っている病院に届くそうです。
結果がわかるまでは仕事を休ませてもらえる事になりましたが、今は月末。
私にしかできない仕事もあったりするので、明日は書類仕事だけでも片付けに行こうと思います。

金曜から火曜まで休みとなると、5連休ですか…
10年間働いても、3連休をとるのが限界だったのですが、こんな事態で記録を更新する事になるとはorz

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
