日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月18日 (火) | 編集 |
今日は、朝から新規の整形外科に行ってきました。
ゆうべも、腰と足の痛みで2時間置きに目が覚めてしまい、朝の4時に起床です。

連休明けで、おそらく病院が混むと思い早めに行ったのですが、診察時間前なのにかなりの患者さんが待合室にいました。具合が悪い時の待ち時間って、メチャメチャ長く感じますよね~…

ヘルニアの際の初診は、どの病院でも必ずレントゲンを撮ります。
自分で言うのもアレですが、腰は悪くても骨だけは自信がありますっ。
今回もレントゲン写真を見た先生が、「骨盤とか良い形してるねぇ~」と言うほどデス。

なので、レントゲンよりもむしろ、神経を写すMRIの写真のほうが重要だったりするのですが、
先生から「前に通ってた病院からMRIの写真借りられる?」と言われました。
おそらく借りる事は出来ると思うんですが、そもそも、遠い病院に行くだけの余力が無いからココに来てるのに、写真をもらいに行ける体なら
最初っからそっちで診察してもらってるわっw

結局、今回はレントゲンと問診とリハビリ、薬をもらうだけで終わってしまいました。
ブロック注射を打ってもらえなかったので、未だに痛みは取れず。う~む。

実家のほうの病院では、リハビリは「腰のけん引」「電気治療」「ホットパック」だったのですが、
今回の病院では、左足の痛みを考慮して、けん引をやめ、代わりに「ウォーターベッド」という初めての種類をやりました。

やってみて思ったんですが、ウォーターベッド、超気持ちいいですw
タプタプのベッドにあおむけに寝て、下から水圧で全身をマッサージするんですが、痛む所に水圧が当たると思わず「あふっ♡」となるほど。

薬の方は、前の病院でロキソニンをもらっていたので、それと飲み合わせられる他の薬を出してもらいました。
ビタミン剤と、寝つきを良くする薬、それと座薬です。

寝落ち魔の私にとって、寝つきを良くする薬は飲むタイミングが難しいですネ…。
寝落ちして痛みで目が覚めたら飲むとしますかね^_^;

そして、座薬です。患部で止まってすぐ溶けるアレです。
実は私、人生で初座薬です!
未知の薬だったので、動揺した私は「座薬って…、ひ、ひとりでも使えますか?」とわけのわからん質問をする始末。あぁ、思い出しただけでハズカシイw

先生は「飲み薬を使っても効果が出ない時に使ってね」と言っていましたが、すでにロキソニンがあまり効いていないので、帰って速攻で使いましたw

使用方法を見ると、「坐薬をつまみ、とがった方から肛門内に深くそう入します」と書いてあります。
深くってどのくらいやねーんっ。
できれば何cmくらい突っ込むとか正確に書いてあって欲しかったです。
*の穴に入れるだけなら簡単ですが、もしここからさらに押し込まないといけないなら、ちょっと難しいですね。

坐薬で多少は痛みはひきましたが、時間が経てばまた痛みが戻ってくるのか心配です。
MRIの写真を借りなければいけないので、痛みを我慢して、次回は元の病院に行ってみようかと思います。
その時に、ブロック注射も相談してみようかな?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ギガドリルブレイク


新しい世界が開けてしまったこるさんこんばんわ
この手の話しは同じヘルニア持ちはあばばばば・・・って気持ちになります
痛みで起きる事や座薬、病院の待ち時間や座薬、苦い思い出が蘇ってきます・・・
とりあえずあれです、初めての体験のせいか文章がとても嬉しそうに思えますw
2012/09/19(水) 02:50:43 | URL | しゅが #-[ 編集]
こめんと返信
>しゅがさん

う・・・嬉しくなんて…ないやいっ(*´ο`*)
2012/09/19(水) 21:56:50 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
