日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月14日 (金) | 編集 |
ということで、放置していた積みゲーを少しずつやってまして、以前やっていたPSPのシャイニングブレッド…じゃなかったシャイニングハーツを終わらせた私は、もうひとつのソフトを始めました。

今回はDSの「ノーラと刻(とき)の工房」です。
ハーツの時もそうだったんですが、どうやら私は依頼を受けて材料集めて作ってクリアしていくゲーム系が、積みゲーになりやすい傾向にあるみたいです。

ただでさえROでも、材料集めたりあっちこっちに物を届けたりするクエストを
「こんなパシリみたいなことやってられるか~っヽ(*`Д´)ノ」
と、クエストの存在自体を全否定するような考え方だったわけで…

いまだに何故この手のジャンルのゲームを買っていたのか、甚だ疑問ではありますがw
まぁそんな話は置いときまして、このノーラ。
シャイニングハーツもそうでしたが、キーアイテムがやっぱりパンだったりします。

手軽に作れて結構強いアイテム↓
20120914.jpg

この激堅黒パン。消費アイテムなんですが、黒パンを量産して、2Fの部屋に数日放置して出来上がります。
コレがなかなか強いw

範囲攻撃なので
20120914b.jpg

サクサク倒せます♪
(注:たべものをなげてはいけません・x・
20120914a.jpg

キャラクターは9人くらいいて、それぞれの個別エンディングもあるみたいなので、戦闘時間は短縮できるに越したことはないですからね^^

今の時点で4人終わった所ですが、さすがにちょっとマンネリ化してきました。
なのでノーラはひと休み。また気が向いたら再開しますかね。


そういえばROではス-パーノービスの限界突破が実装されたとか?
限界突破待ちのsノビが1人いたので、久しぶりに課金してみようかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
