日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月13日 (木) | 編集 |
以前、カローラワゴンに乗っていた時にお世話になった自動車整備会社に、バンパーの傷消し見積もりを出してもらいました。
6月の雑記でも少し触れましたが、この部分ですね↓
20120608.jpg


フロント部分の塗装見積もりと合わせて、実は後ろのバンパーにも小石が飛んだような小さい傷が4~5か所あったので、前のみVer.と前と後ろ両方Ver.の2パターンで見積もってもらいました。

①前のみの傷消し
20120913.jpg

②前と後ろ両方の傷消し
20120913a.jpg

お・・思ったより高かったっ!
傷をキレイに消すためには、バンパーをガコっとはずして全体を再塗装しなければならないので、傷が小さくても塗装料がかかってしまうそうな。

市販の補修タッチペンを使って自分でやれば1000円かからないのですが、仕上がりがお粗末なのは目に見えています…
ほぼ毎日車の運転はするので、塗装を直してもまたすぐに別の傷がつくかもしれません。
かといってそのままにすれば、傷の部分から腐食がすすんで症状は悪化するでしょう。

まだ買って2年なので、これから長く乗ることを考えれば、7万円の投資くらいどうってこと…どうって…
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


コメント
この記事へのコメント
No title
ペンで修正するとやってる時はすごい違和感ありますが終って遠目で見るとそうでもありません
車のカラー影響は大きいかもですが~

どっちにしろそのままだと腐食するので大事にしてるなら塗装してしまい、今後ちょっと直す等を考えペンも一緒に購入しておくのもいいかもですね
私は乗れれば良い派なのでお値段的にタッチペンw
2012/09/14(金) 22:25:54 | URL | しゅが #-[ 編集]
こめんと返信
>しゅがさん

タッチペンは、実はすでに持っていたりします。
一度使った事はあるのですが、いまひとつキレイにできないんですよね^^;
今月は車の12カ月点検があるので、その際にディーラーにも一回見てもらおうと思っています。
新車で買ってなければ、余裕でタッチペンを選択できたのですが…うむ~、悩ましいw
2012/09/18(火) 18:29:24 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
