日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月22日 (水) | 編集 |
以前、何かのテレビ番組で見かけたのですが、
毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです。

なぜかというと、カレンダーを見ると22日の上は必ず15日
「1(いち)5(ご)が乗っているから」というのが理由みたいです。
みんな色々考えるのねw

ちなみにショートケーキとは別に、「ケーキの日」というのもあって、
それは1月6日だそうです。
なんでも、上野の風月堂さんが日本で初めてケーキの宣伝をしたのが由来だそうで。

今日は22日なので、仕事の帰りにショートケーキでも買って帰ろうと思いまして、
スーパーに寄ったのですがシュークリームしか売ってませんでしたorz
まぁ甘いもの食べたかったから、結局シュークリーム買ったんですけどネ。

来月こそはショートケーキを食べるぞっ!
…オボエテタラネ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
