日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月15日 (水) | 編集 |
スーパーで豆乳の1ℓパックが安かったので買ってみました。
普段は全然飲まないんですけどネ。

コップに少し入れて飲んでみましたが、液体になった豆腐にしか思えず…
まぁ原料が同じだから、あたりまえですねw
さて、どうやって消化しようか?

とりあえず、今日の晩飯を冷やしうどんにしようと思っていたので、
それに豆乳を投入してみますかね。
シャレじゃないよっ!?

今回はつけ麺にして、麺つゆに豆乳を混ぜてみる事にしました。
試しに、麺つゆ1:豆乳2の割合で混ぜてみてペロリ。
う~ん、少しクリーミーになっただけで、ただの麺つゆだなぁ・・・

そこで、辛みを足してみようと思い、食べるラー油をスプーン1杯追加。
お?ピリッとして引きしまった感じっ。
コレはいける!
ついでに炒りゴマを少し加えて麺つゆ完成~♪

おかずには、もやしとキャベツと豚バラに加え、ベランダで一個だけ
赤くなっていたピーマンを切って、炒めて食べました。
20120815.jpg

さ~て、あとの900mlの豆乳はどうしようw
アイスコーヒーと混ぜて、ちょっとずつ使っていこうカナ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
