日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月12日 (日) | 編集 |
こんばんわ。
仕事の帰りにスーパーで半額弁当を買うのが、私の楽しみのひとつだったのですが、仕事の帰りに寄る頃には…


夏休みで海が近くて観光客が多いせいで惣菜が残ってません!!
しかたがないので、最近は自炊モードです。メンドイ(-_-;)

ベランダの子供ピーマンは、ちょこちょこ摘んでは晩飯の足しにしています。
切って、ごま油としょう油で炒めてかつお節をかけるだけでも手軽に食べられます♪

今日も弁当が買えなかったので、ひき肉を買ってピーマンに詰めて食べる事にしました。
形はトウガラシっぽいですけど、味はちゃんとピーマンですw
20120812c.jpg
収穫しないでほったらかしにしておくと、真ん中みたいに赤く変わってきます。
苦味が少なくなり、甘みが出て食べやすくなります。
20120812e.jpg

ハンバーグとおなじタネを作り、種をとったピーマンに盛ります。
20120812f.jpg

どうせ自分しか食べない「漢」の料理だから、盛り付けとかは気にしないんだZEっ!
お皿も、あとで洗う枚数を減らすために1枚にご飯もおかずも乗っけちゃいますw
20120812g.jpg

食べている時に、ピーマンから肉のかたまりがボロっととれてしまう事が多かったのですが、
後で調べてみたら、ピーマンとタネの間に小麦粉とかを入れて取れないようにするみたいですネ。
もし次に作ることがあったら、参考にしてみようと思います。


お腹もいっぱいになった所で、久しぶりにIXAで合成をやってみました。
育成方針が決まらないままレベルだけが上がり、ステも無振りの筒井さんデス。
20120812h.jpg

合成素材の定番、三好政康さんに捨てスキルを一つ付けて合成。
鉄壁が付いたら防御振り、三矢が付いたら攻撃振りで行こうと思います。
コスト比が良いので、できれば防御に使いたい所ですが…
20120812a.jpg

なぜにここで第3候補がくるんじゃぁぁぁぁぁっ;;
20120812b.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
