日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月02日 (木) | 編集 |
気温30℃超えの日が続きます。
部屋にはクーラーが無いので、室温もこんな状態です。
20120730.jpg
あまりにも暑いので、押し入れから秘密兵器を出しました。

「ど~こ~で~も~ク~ラ~」
20120802a.jpg

以前私が勤めていた店で、古い年式のが売れ残っていたのを買い取ったものです。
実はコレ1台買うくらいなら、安い冷房専用エアコンが買えちゃうんだぜ・・・

まぁ転勤族の私にとっては、引っ越すたびに取り付け&はずし工事をするくらいなら
こういう機種のほうが使い勝手が良いんですけどね^^;

背面からはドライヤーなみの温風が排出されるので、窓際に置くのが必須です。
あと、部屋全体を涼しくする効果はないので、あくまで冷風機としてしか使えません。
除湿機能付きで、体感温度はかなり下げる事はできるのであまり気にしていませんがw

ただし、1時間くらい使っていると、本体の上部が熱くなってくるので、
ヘタをするとその熱で室温が上がります・・・

なので私の場合は
帰宅後、1時間運転して除湿&ちょっぴり冷風
→電源を切って、普通の扇風機を使う
といった使い方が、一番効率がよさそうです^^


それと先日雪さんが、汗でべっちょりじゃないか?と気にしていた座イスですが、
吸汗速乾素材の敷きパッド&枕カバーでバッチリガードっ。
これで寝苦しい夜ともオサラバですネ。
20120802.jpg



コメント
この記事へのコメント
No title
つまりあれだ
冬なら逆向きで使えばいいんだ
2012/08/04(土) 06:16:15 | URL | しゅが #-[ 編集]
こめんと返信
除湿機能のせいで、部屋がカラッカラになりそうだけどねw
2012/08/04(土) 19:06:51 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
