日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月20日 (金) | 編集 |
私が読んでいる週刊誌の漫画で、わりと好きだった作品がWEB掲載に移ることになりました。
今まで、WEBで漫画を読む事は全くなかったのですが、この機会に見てみようかなと思います。
ちなみに、理容師版のス○ムダンクみたいな作品ですw


さて今回はPC購入のお話です。
部屋で使っているメインPCは、マウスコンピュータのノート型なのですが、
夏の暑さのせいもあり、発熱がひどいです。
オーバーヒートして、自動で電源がシャットダウンするほどに・・・

そんなわけで、ネットショップでデスクトップPCを買っちゃいました。
メーカーは、元IBMのLenovo製のH520s(ディスプレイ別売)

corei5搭載のスペックで46000円台だったので、ノリで買ってしまいました^^;
久しぶりに、夏のPC衝動買い病にかかってしまいましたネ。
実に2、3年ぶりくらいかな? 
これで所持PCが全部で7台に。そろそろ古いのは捨てるかな・・・

ディスプレイは、実家の古いデスクトップから回収しようと思ったのですが、
ケーブルのジャックが合わず、変換アダプターもうまく使えなかったので
結局こうなってしまいました。
20120720.jpg

HDMI出力で部屋のテレビに接続っ!
これで大画面でIXAが・・・、って意味ね~w

Lenovo製は初めて買ってみましたが、なかなか気に入っています。
省エネが気になる昨今ですが、消費電力は60~120Wくらい。
他のデスクトップPCと比較しても、電気代がお得です♪

これでWEB漫画を読む準備もバッチリですね^^
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
