日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月06日 (金) | 編集 |
おはようございます。
ベランダで栽培していたプランターについて、先月の台風頃から
枝豆の育ちがいまひとつだったのですが、今回は断念することにしました。

20120706.jpg

葉っぱが黄色くなり、枯れるのも時間の問題となりそうです。
ということで、今の時点で付いているサヤを全部収穫したところ・・・

20120706a.jpg

たったこれっぽっち!
まぁ枝豆は今回初めての挑戦だったので、次回に活かす事にしましょうかね。
ちなみに、ぜんぶ塩茹でにしておいしくいただきました♪

一方、こどもピーマンはというと・・・
20120706b.jpg

だいぶ実が付いてきました。
ピーマンのわりには、シシトウみたいな形をしているみたいですね。
実の先端部分にひびわれができると、糖度が高くなって食べごろのサインらしいのですが、
まだそれらしい跡は見当たりません。
近いうちに、お試しで一個だけ試食してみようと思っています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
