日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月04日 (水) | 編集 |
最近、家の周りの畑や田んぼでトンボの群れをよく見かけます。
今年はトンボが多い年なんですかねぇ?


さて今週の月曜日に病院へ行ってきたわけですが、今回は久しぶりに院長先生の診察でした。
学生の時の入院や、2年前に腰を痛めた時にもお世話になっていたので、
どうやら私の事を覚えてくれていたみたいです^^

診察室に入ると、
「こるさん、今日は車?」
「え?あ、はぁ、車ですが?」
「ちょっと今から○○整形に行って、MRI撮ってもらって写真持ってきてくれる?」
「へ?」

みたいなやりとりの後、手書きの地図を渡され、先生が診ている
もう一つの病院へ行かされることになりました。

地図はわりとわかりやすく描いてあったのですが、いざ実際に行ってみると
片道で約10kmで、しかも結構道が混んでるっ!

先生の話しぶりだと、
「ちょっとそこのコンビニでパン買ってきて~」風な言い方だったので、
病院がすぐそばにあるものと、すっかり騙されましたw

診察は3時からだったのですが、結局MRIを撮って先生の所に戻ってきたのは夕方5時半過ぎ。
このMRIがまた長いんです・・・
でかい機械の中にベッドごと入れられて、約40分間身動きが取れない状態。

しかも金属を身につけてはいけないので、ズボンを脱いで、
Tシャツとパンツと靴下だけ身につけた状態です。

40分間機械の中にいる間、
「今もし直下型の大地震がきたら、パンツのまま救出されるんだろうなぁ…」
みたいな事を考えながら撮影が終わるのを待っていました。


MRIは、体の断面を撮影するレントゲンなのですが、検査の結果、
軟骨が2個飛び出して神経を圧迫していたので、やっぱりヘルニア確定でした^^;

まだしばらくリハビリで通う事になりそうです。
今回は労災じゃないので、家計簿というか、通院簿でもつけようかしら?
と思った1日でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
