日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月25日 (月) | 編集 |
今日は仕事が休みのため、腰のリハビリに行ってきました。
病院が実家の近くにあるため、今住んでいる家からは車で
高速道路を使っても片道1時間30分かかります。
ガソリン代を入れても往復で約5000円弱といったところですか・・・

近所の病院でも良いのでしょうが、10年以上お世話になっている病院なので
できれば同じところで治療したいんですよね^^;

さて、リハビリが終わり、そのまま実家に立ち寄りました。
すると、ちょっとショックな出来事を聞いてしまいました。
どうやら、家猫のイチゴがエイズ(免疫不全症)にかかってしまったそうです。

以前に実家に帰ったときも、イチゴのご飯の食べ方がおかしいと思ってはいたのですが、
母が動物病院に連れて行ったところ、口の中に口内炎ができているとの事。
口内炎自体は、猫にはよく見られるそうなのですが、
ついでに血液検査などをしたところ、エイズが判明しました。

最初は口内炎のせいで食事もしんどそうでしたが、注射を打ってもらい、
家に帰ってからは元気にご飯を食べているそうです。

猫エイズというと、なんとなく恐ろしいイメージをしがちですが、大事なのは
猫が心安らかな生活をおくれる環境を用意し、できるだけそれを長く続けられるようにしてあげる事です。
人に感染ることもないですし、エイズ自体に殺傷力はありませんので。

私はたまにしかイチゴに会えませんが、できるだけ長く、健やかな生活を送れればと思います。
20120625.jpg


ちなみに、ヒトのエイズはHIVですが、猫の場合はFIVと言うそうです。
HIV(Human Immunodeficiency Virus)
FIV(Feline Immunodeficiency Virus)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おまけって・・・。^^;

可愛い猫ちゃんですね。^^

うちにも猫がいたので、気持ちわかります。

少しでもはやく回復してくれるといいですね^^
2012/07/04(水) 09:04:19 | URL | 重工 #-[ 編集]
こめんと返信
>重工さん

今もときどき、口内炎で苦しんでいるみたいですが、
ご飯時になると、ひょっこり現れてエサをねだってくるので、
とりあえず大丈夫そうです^^

猫カワイイですよね~♪
2012/08/01(水) 20:11:35 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
