日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月28日 (水) | 編集 |
話はさかのぼりますが、先日のお偉方の襲撃事件のあと、
やりきれない思いを仕事の帰りに買い物でぶつけてきました。

ショッピングモールでお寿司を買いました。
20120328b.jpg
値下げしてあった30%引きのパック品ですがねっ!

あとついでに、勢いでスマホも買っちゃいました。
20120328a.jpg

ほんとはソニーのxperiaが欲しかったのですが、売り切れで次回入荷日が未定とのことだったので
iPhone4Sにしちゃいました。
売り場に本体の価格が表示されていなかったのですが、会計の時に本体価格が約5万2千円と聞いてびっくり!
まぁモバイルPCみたいなモノだから、妥当な価格なのかな?

電話料金と合わせて、24か月の分割払いで本体価格は決済できるとのことでしたが、
私は分割払いとかローンの類が大嫌いなので、翌月一括で払ってしまいました。

対応してくれた店員さんは研修中のプレートを付けていました。
機種変更の手続き中も、何度も「少々お待ち下さいませ」「はい」を繰り返し、
初々しい感じでほほえましく見ていました。

すると、対応がわからない点があったのか、別のチャラい口調の男性店員にバトンタッチ。
時間がかかってもいいから、新人さんのほうが良かったなぁ・・・w

そうそう、試しにIXAの画面を開いてみたのですが、
画面が小さい&全部タッチパネルなので私には無理です!!
スマホプレイヤーはホントすごいと思います。私には真似できませんw



そういえばIXAでは先日、新合戦がありましたね。
陣張りが長距離なので、限られた時間しかできない私にとっては、
「陣張り距離120セル!? やってられるかヽ(#`Д´)ノ」的な気持ちの方が強く、
近場の赤い陣を狙ってひたすら攻撃Pを稼ぐくらいしかできませんでした^^;
あとは大殿への加勢かな?

それと、セルによっては「特定の兵科の攻撃力が○%上がる」効果があるマスがありましたね。
防御力が上がるならわかるのですが、攻撃側にしかメリットがないのに、
そこに陣を張る利点があるのかどうか微妙ですよネ。

だって、砲攻+30%のセルに陣があって、そこに騎馬鉄砲で攻撃を仕掛けようものなら
20120328d.jpg
1部隊で攻撃力42万です。こんな恐ろしい地形に陣なんて張れませんw

馬攻+10%のセルに陣を張って、騎馬での陣攻撃を心理的に誘導させて槍で待ち構えるとか、
う~ん・・・どうだろう? 
相手もそれを想定して、弓で攻撃してきたりしてねw
新しい駆け引きとしては、おもしろいかもですね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新合戦は・・・。
徳川・伊達・黒田で戦いました。^^

感想は・・・こるさんと一緒かな?www

凄まじく遠いなと思いましたよ。^^;

地形効果も「う~ん。いるかな?」って感じです^^;

砦落しにチョイ参加したぐらいであと参加しませんでした。

そんでもって同盟員が徳川の人達ともめたらしく
(戦功乞食扱いされたみたいです。)

徳川に嫌気さして引退する!!ってことに^^;

まぁ、こるさんと同じでマンネリ化してたんで、

しょうがないかなぁ~と思ったんですが、

「それだったら前の同盟員さん達のトコ行かない?」って事にw

今、黒田家にいますwww

外チャでワイワイやりつつ、耕してますが・・・

兵の在庫なくなり次第、今期終了です^^

ですので、こるさん・・・トドメを刺しに来ないで下さいねwww
2012/03/29(木) 12:45:28 | URL | 重工 #-[ 編集]
こめんと返信
>重工さん
ありゃ~、徳川から黒田ですか…国境を越えてしまいましたね。
どうしても大人数になると、対人関係でのトラブルってありますよね^^;

嫌な気持ちのまま引退するよりは、国を変えてでも
楽しく交流ができるようになったのは、不幸中の幸いだったかもしれないですね。

ん?トドメ? 私そんなに無慈悲じゃないですからっw
2012/03/30(金) 23:52:40 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
