日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月23日 (金) | 編集 |
仕事で、本部のお偉方の店舗視察がありまして、見事に、けちょんけちょんにされました。
売り場の変更にだいぶ遅れがでていたので、私も自覚はあったんですけどね^^;

ここ数ヶ月。食事とトイレ以外、まったく休憩をとらずに朝から晩まで働いても終わらず、
休みを削って働いても終わらず、新入社員君に任せられる仕事にも限度があるので
もう八方ふさがりですorz
時間や人手が足りないことを理由にしてはいけないというのはわかってるんですけどねぇ・・・


偉「なんでできないんだ!?」

私「私の力不足が原因です!」

偉「できないのには何か原因があるんだろう?」

私「実は・・・どうしても人手が足りなくて・・・」

偉「言い訳をするな!!


・・・ホラネ(´・ω・`)

ですが、私はそのかたを尊敬していたりもします。
以前に私の直属の上司だった人なのですが、翌日、店の立て直しに来てくれました。
ものすごく厳しい人なのですが、部下を絶対に見捨てないんです。
まぁ、その日もこっぴどく叱られましたがw
よく、「口だけ番長」みたいな人もいますが、私は上司に恵まれていると思います。

でも去り際に
「次来た時にまたヒドイ店になってたら・・・、その時はわかってるんだろうな・・・?」

あぁ・・胃がイタイ・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ご無沙汰してます。

近頃また過労死の話題もあり、心配してしまいます。
お店の仕事も大切だけど、まずは自分の体ですからね。

何日か手伝ってもらっても根本原因(人手不足?)が解消されないとまた遅れて大変になったり。どうなんでしょう。

心配になったので、久しぶりに書き込みしました。
無理しないでくださいね~
2012/03/23(金) 22:32:36 | URL | 風鈴富士山 #-[ 編集]
こめんと返信
>風鈴富士山さん
うわーん、ふじやまさ~んっ。お久しぶりです!
休止されていたようでしたので、私も心配していました。

仕事は忙しいですが、まだ過労死ほどのレベルではないので大丈夫ですよ~w
お気づかいありがとうございますっ。
でも、さすがふじやまさん。ご指摘される所は、私の上司も同じことを言っていました。

根本を改善するために、今は人材育成に力を入れています。
1人の力には限界がありますが、みんなの力を底上げできれば
仕事はグっと楽になりますからネ。

ココを見てくださるかたに心配をかけないように、
次こそは楽しい話題をお送りできればと思います^^

季節の移り変わりやら花粉やらで体調をくずしやすい時期です。
ふじやまさんもお体に気を付けてくださいね。
2012/03/24(土) 01:33:28 | URL | こる #-[ 編集]
大変ですね^^;

私は、ある仕事を一人で任された時

「一人で出来るわけねぇ~だろ!!とりゃ~ッ!!」と

妄想の中で上司に投げっ放しジャーマンかけまくってました。(いつも5回目で気絶します。)

シャイニングウィザードは最後の最後まで仕掛けませんwww

ふじやまさんみたいなコメントはできないですが(笑)

どうかお体をお大事に^^

ふぉふぉふぉ~
2012/03/26(月) 11:46:22 | URL | 重工 #-[ 編集]
どうもでした。
こるさん前向きですね。無理せずやってくださいな。

IXAは同じことの繰り返しになってきて飽きてきたので、ちょっとお休み中です。
アカウントを消したりはしないので、ご安心を。w

こるさんのブログはいつも見てますよーw
ふぉふぉふぉ。
2012/03/26(月) 21:40:45 | URL | 風鈴富士山 #-[ 編集]
こめんと返信NEO
>重工さん
私も妄想でジャーマンかけてみました。
…が、かけようとして腰痛をこじらせて病院送りになってしまいました、ちゃんちゃんw

>風鈴富士山さん
仕事もIXAも、無理せずやれればそれが一番ですね^^
私もマンネリ化がIXAの最近の悩みです。
4月から新章が始まるので、楽しめる要素が増えればいいのですが…

ブログはきまぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いします。ふぉふぉふぉ。

2012/03/27(火) 22:48:24 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
