日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
今日はひさしぶりなので2本立て。

仕事の帰りに通りかかるスーパーで、比較的安い所があるのですが
帰宅するころには営業時間が終わってしまっています。
今日は仕事が休みだったので、そのスーパーに行ってきました。

そこではいつも必ず、1袋10円のモヤシを買うのですが、レジの人が
モヤシのバーコードを読ませようとしたところ、上手く読み取れなかったのか
「じゅうえ~、じゅ、じゅうえん、あら?(ピッ)じゅうえ~ん」
恥ずかしいので10円10円連呼しないでください!w


さて今回は、上武将を媒体にして、帰蝶さんに真田丸のスキルを付けようと思います。
wikiや同盟員の方のアドバイスを参考に、最近になって、やっと追加スキルの法則がわかってきました^^;

準備①:長尾政景or千代の同カード合成で、スロット2に「騎馬隊円陣」を付けます。   
    ※シークレットスキルなので成功率は7%(金使用で12%)
    実はこれが一番めんどうだったりします・・・
20120227f.jpg

さて、この状態で円陣付きの長尾さんをスロット2にセットすると
合成候補の3番目に「真田丸」がきます。
↓の画像は、別の時に撮ったものなので、スロット1には松永さんにゲスト出演してもらっています。
20120227a.jpg


準備②:長尾さんに適当なスキルを1つ追加して、真田丸を第2候補に繰り上げます。
    3番目に付いたスキルが真田丸を1段階上に押し上げてくれます。
    第2候補だった槍隊守護も押し上げられ、第1候補になります。 
20120227b.jpg


このまま合成してしまっても良いのですが、槍隊守護がついてしまう確率が高い状態です。なので

準備③:帰蝶さんに、事前に槍隊守護を付けておき、候補2の真田丸をさら上に押し上げます。
220120227c.jpg



すると、ここでやっと真田丸が第1候補になります。
では、いざ合成に挑戦!!
20120227d.jpg
ヽ( ;´Д`)ノ


そして後日、気を取り直してまた準備②までを繰り返し・・・今度こそ!
20120227e.jpg
ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、まだ帰蝶さんに真田丸は付いていません・・・


コメント
この記事へのコメント
これはヒドイですね^^;
更新お疲れ様です。

私的にはすごく面白いネタですが、

やってる人からすると・・・怒り狂っちゃいますね?w

運営さんが確立操作してるって噂を耳にしましたが、
これみると・・・信じちゃうかもですね?^^;

無事に真田丸が付く事を祈ってますよー♪



追伸
眼鏡のレンズ・・・買い直しましょう!www
2012/02/28(火) 17:23:55 | URL | 重工 #-[ 編集]
こめんと返信
>重工さん

そうなんです。
成功確率を上げようと,色々合成して陣美をした時に限って、
期待と違うのがついちゃったりするんですよね^^;
円陣が一発で成功しちゃった直後とか、勢いで追加合成すると失敗したり…

成功率にも討伐ゲージがついてるんじゃないかと疑ってしまいますネ。
合成成功後は討伐ゲージが50になる、とかね?w

2012/03/01(木) 08:03:37 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
