日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月17日 (金) | 編集 |
今週は月火の連休に加えて今日も休み。
ただの代休なのに、こんなに休みをもらえてしまって、
悪い事が起こる前ぶれじゃないかと、変な錯覚に陥っている今日この頃です。
おはようございます(遅

ゆうべは「アリスインワンダーランド」のDVDを観ていた…んだと思います。
例のごとく、寝落ちして後半の内容がわからねぇぇぇっorz

また時間のある時に中盤あたりから観ることにします^^;


さて、最近はIXAネタばかりですが、今回もIXAネタです。
いや、たまにはROをやろうかと思ったらネ、
20120217c.jpg
30日分の課金をして、結局3時間くらいしかやってなかったってね・・


そんなわけで、今回は先日のイベントで配布された帰蝶さんの使い方を考えてみました。
20120217b.jpg

とりあえずレベルを上げて、ランクアップまではやったのですが、
ステータスは未振りです。
攻撃にするか防御にするかで、まだ悩んでいます。
A:初期スキル&部隊スキルを活かす攻撃型
B:優秀なコスト比と砲防適性を活かす防御型

現時点で考えている組み合わせの一例としては、こんな感じです。

組み合わせ(攻撃型Ver.)-槍&馬部隊
20120217.jpg
前回で紹介した瀬名姫さんに軍師として活躍してもらっていますw

初期スキルもほぼ兵種と一致しているので割と気に入っています。
・福島さん…豪勇無比(槍馬攻&破壊の上昇)
・瀬名さん…乗り崩し(槍馬攻&破壊の上昇)
・帰蝶さん…華蝶風月(全攻&破壊の上昇)
・甲斐さん…三段撃烈火(槍砲攻の上昇)
さらに、瀬名さん・帰蝶さん・甲斐さんの組み合わせで
全攻上昇の部隊スキル「覇道の礎」が発動します。


組み合わせ(防御型Ver.)-鉄砲足軽部隊
20120217a.jpg
帰蝶さんに武士をもたせたままSSを撮ってしまいましたが、実際は砲足で統一です^^;

ここでは、鉄砲足軽と相性の良い宇喜多さんに軍師を担当してもらっています。
砲防スキルを持たせれば効果的ですね。
さらに、本願寺さんと下間さんの組み合わせで
全防上昇の部隊スキル「御仏の慈悲」が発動します。

ただし、帰蝶さんを防御振りで育てると、初期スキルが死んでしまうので
育成方針は、よく考えておこなう必要があります。
防御振りで育てる場合は、槍防にも対応している「真田丸」をつければ
無駄がなくてステキですね^^

とりあえず私は、槍のランクだけ上げてステ振りは少し様子をみようと思います。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もうすでに☆1ですか^^;
こんにちは。

先日合戦お疲れ様でした。

・・・私、風邪をひいてしまいほとんど参加できず;;

さすが、こるさん!帰蝶がもうランクUPしてるんですねw

まだ1回も使ってませんw

ちなみに私は鉄砲防御で使おうと思ってます。^^;


ところで、こる先生に相談が。

そろそろ剣豪を育成しようと思っているのですが、(遅い?w)

おススメの育成方法とかありますか?

教えて!!こる先生!!
2012/02/21(火) 13:24:39 | URL | 重工 #-[ 編集]
こめんと返信
>重工さん

どうもこんばんわです~。
私も前回の合戦で、2日目は仕事で帰りが遅くなりまして、
帰宅が23時前くらいだったのですが、
22時すぎに出城が落ちてました^^;

おかげで復活できたのが合戦終了の40分前でしたorz

あ、しまった!剣豪でしたね。
私もあまり詳しくはないですが、次のネタにでも
書いてみようかと思いますw
参考になるかはビミョーですが・・・
2012/02/21(火) 21:29:59 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
