日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月15日 (水) | 編集 |
2月上旬にだいぶ休みがつぶれたため、13,14日と連休をもらいました。
以前に眼鏡を買ったお店から、誕生日の優待割引券が送られてきたので、
眼鏡屋さんに行ってきました。

と言っても、別に眼鏡を新しく買うというわけではありません。
私は部屋(プライベート)用と仕事用で眼鏡を使い分けているのですが、
仕事用の眼鏡が
20120214e.jpg
こんな感じに、だいぶ傷だらけで見えづらかったので、レンズを買い替えることにしました。

店員さん「もしよろしければ、お部屋用のお眼鏡をお手入れいたしましょうか?」
   私「あぁ、それじゃせっかくなんでお願いしま~す」

-数分後-
店員さん「お客様、だいぶフレームに傾斜がついて(=ゆがんで)いるようですが、
     こちらのほうが見やすいとか意図的に曲げてらっしゃるのでしょうか?」

ぅゎぁ・・・ネットやってるときに、ほぼ毎日眼鏡かけたまま寝落ちしてるとか言えねぇ・・・

   私「あぁ、たぶん寝落…ん”っん”~っ。
     よ、夜に眼鏡かけたままウトウトしちゃうことが結構ありましてー。」

と言った感じで、眼鏡のゆがみを直してもらいました。きっとまた寝落ちしてゆがむんだろうなぁ…



さて、長い前置きはここまでにしまして、IXAのバレンタインくじ(2枚)を引いてみました。
1枚目。
20120214.jpg
すでに2枚(攻撃極振りと防御極振り各1枚)持っているので、後日処分予定です。

そして2枚目。
20120214a.jpg
こちらも、弓&馬防用の兵法振りを1枚持っているので、今回は瀬名姫の合成に挑戦することにしました。
とりあえず現在の手持ちの瀬名姫。
20120214b.jpg
瀬名姫は、新しく実装された部隊スキル「覇道の礎」にも対応しているのですが、
そっちにも触れると話が長くなるので、それはまた別の機会にでも^^;

今回は同カード合成に挑戦です。
20120214c.jpg
兵法振りなので、防御&攻撃どちらのスキルがついても問題はありません。
どのスキルがついてもハズレはないのですが、できればレアリティが高い金剛が来てほしいところです。

20120214d.jpg
失敗しなかっただけ、マシだったかな?w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
