日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月06日 (日) | 編集 |
こんばんわ。
世の中は省エネブームですが、最近は私の髪の毛の生え方が省エネモードです。
なんだか抜ける量と生える量のバランスがおかしくなってき(ゲフンゲフン
そろそろ・・・やばいか・・・?
とか書いてると、↓の広告に、毛はえ薬とかでてきそうデスね^^;


さて、金曜日の日は実家に帰りました。
仕事は休みだったのですが、新人君が処理できない業務を2時間ほどで片付け、
その足で実家へと向かいました。

そしてついに3人目の甥っ子とご対面~。
oikko3.jpg

先に産まれた双子ちゃんと違って、すごくおとなしい子でした。

3148gと聞いていたので、ずいぶんおっきい子だねぇ? と
妹に話したのですが、出産当日、同じ病院内で他の妊婦さんたちが
4000g弱とか3500gのランカーベビーを産んでいたらしく、
あまり大きいとは感じなかったみたいです^^;


出産祝いは、無難に赤ちゃん用のおしりふきを持って行きました。
双子ちゃんが生まれた時に、大量に消費していたのを思い出したので、
消耗品なら贈り物に選んで失敗はないだろう、という安直な考えですw


そして会計をしている時に気付いたのですが・・・
1sen.jpg

財布の中になぜか1銭がっ!
実はコレ、大きさが10円玉と同じなんです。
1銭の方が若干厚さが薄くなっているだけで、色といい大きさといい、
遠くからでは10円玉と間違えてしまいます。

おそらくスーパーで買い物した時に、おつりとして渡されてしまったんでしょう^^;
む~。
9円99銭損してしまいましたw


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
