日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月11日 (金) | 編集 |
4月に入り、名無し島への臨時公平狩りが定番化してきた昨今、
バンシーが落とす「メス」が露店で200k~300kと大変お安くなっていました。

グラディウスよりも高ATKで、しかも付加効果付き。
これは買いだと思い、チェイサー用で購入する事にしました。
↓武器性能

メス・・・ATK120 スロット3 武器Lv4 
     物理攻撃時、一定確率で敵を出血させる

さてさて、この3つのスロットに挿すカードなんですが、今後のシーフセット(ヒュッケver)を
想定して「メタリンc」を挿してみる事にしました。


他の2つのスロットに挿すカードを色々と考えてはみたのですが、

①この子は弓型なので素STRは1
②ダメージUPのカードを挿したところで効果は微々たるモノ・・

という2点から、状態異常を与えるカードにすることに。
さっそくギルドの方に質問
「受けたら一番嫌な状態異常って、なんですかねぇ?」
即答で返ってきた答えはズバリ「毒」
HPが3秒ごとに最大HPの3%ずつ減少するのに加えて、HPとSPの自然回復停止。
さらにはDEFが-25%と、痛いことだらけです。

というわけで、残り2スロットはゼノークcに決定!
ためし斬りも兼ねて、崑崙へ
080411c.jpg

素AGIが83ですが、装備と高DEXのおかげでASPDが180を突破!
普段が弓なので、とても新鮮です(・∀・)ノ
スティールの成功も早く、メタリンcによるストリップウェポンや、毒化もなかなか良い頻度で
出てくれます。出血のエフェクトが無いので、効果が出てるのか不明ですが・・・(´・ω・`)
080411b.jpg

ただ、STRが低い事実だけはどうしようもないので、
・短剣で殴ってスティール
・成功したら弓に持ち替えてBB
といった狩りかたになりますね。

しばらく崑崙でハチミツを集めて、タシンチェおばさんのチヂミでも作ろうかと思います。
というかその前に、料理修練を身につけないとっ(;゚д゚)

コメント
この記事へのコメント
うーん(・ω・)
確かにゼノークcの毒化も良いですけど、メタルラc(攻撃時5%の確立で敵を沈黙。ATK+5だったかな?)も良いかもしれませんよ?厄介なスキル連打してくるMOBには持って来いかと思われます。今の相場がいくらくらいか俺は知りませんけど、もし手に入るようなら候補に挙げてみてはいかが?w
それにしてもASPD180・・・良いな良いなー
2008/04/13(日) 22:11:50 | URL | ロック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
